本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< 気がつけばアラフォー | main | 美容は必須! >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
一番いい人生とは
さて、今30代から40代前後の独身女性の皆さん(って数少ないだろうけど)、一生食べていける仕事を持っていますか?
ずっと同じところで働いている人はそこそこのキャリアと収入があると考えられます
ただ、会社の大ベテラン、古株なんのそのと強い意志で勤め上げてる人がどれだけ多いかどうか・・?

転職して中小に就職して居心地のいい席を確保できた人は優秀です

おそらく転職は数回あるとしたら最後のところで「もう後がないかも」と思った会社でがんばっている人は多いような気がします

もちろん友達との趣味を充実もさせているでしょう

でも大事なのはどれだけ収入を得ているか、です
個人的には小さな家を買えるくらいの腕が無いと一生独身は難しいと思ってマス
不況はずっと続きそうな気配です

いまさらどうやって・・・というのはあるんですが、やはりここは収入の確保を増やすことではないかしらん
仕事のかけもちは体力的にもうきついとなると頭を使うしかない

ネットを使ったもの、また投資なんかもそうですね
今はそんなものも研究して自分の身は自分で守る時代になったんだろうなあって思います
もちろんいいお相手を探すのも大事だけど、他力本願だと何かあったときにまずい

女性も自分ひとりくらいいけるっていう収入を確保できる努力をすることってすごく大事。最近は子育て中の主婦も夫に負けない仕事もバリバリしつつ、という人が多いです
すると独身はかなり負けてます

確かに迷いがある

子育て主婦さんというのは迷いがない、相手を探す苦労も今は無い
将来を考えることも今はそうない
という事で目の前の事に打ち込めます

独身は、将来どうしようか・・という迷いがあるために打ち込める力が少々薄い
仕事も人に言える仕事も欲しいので看板も気になる
まあ考え事が多いわけです(自分のことに)ね、なので立ち止まることもある
逆に夫に悩んでいる主婦さんがいるとしたら、そのストレスはない
気に入らないつきあいはしなくていい

どっちがいいかってのはその人次第

ただ独身としては、やっぱり稼がないといけませんね
収入あってこそ独身は光るので、お金の勉強もいります

と言いつつ一番いいのは、主人の収入あってプラス自分もしっかり稼げる人

それが女性の一番幸せな道ではないかなって思うんです
旦那さまの収入で世話をしつつ専業で子育てすることではなく、自分も立派な収入を持ち家庭もある、そんな人に憧れますね


30代40代 | 23:14 | author : みさきプロフィール
comments(2) | -
- | 23:14 | author : スポンサードリンク
- | -
私もアラフォー独身です。
みさきさんのメッセージにはいつも共感しています。

確かに,独身でいくのには,経済力をつけないといけないですよね。

本当に,みさきさんの仰るように,女性の独身って迷いがありますね。
・・・・・・・迷いばかりです。
私はホンネを言えば,世間と同じように旦那さんが居て,
出来れば子供を作って,家庭のライフプランを築いていきたいです。
迷いが無ければ,毎日がむしゃらに,レールの上を突き進んで行く
わけですからね。

人生何があるかわからない,
結婚していようが,独りだろうが,経済力をつけないとですね。
そのためには何をすべきか・・・。

私は派遣社員で同じ会社に長く勤めています。
将来が不安です。何かこれというスキル資格がないと,
生き残って食べて行けないですよね。

私もついこの前,FPの勉強をして試験に合格しました。
仕事をしながらの勉強って大変ですね。
今は小休止。次のステップを考えています。
みさきさんも以前に取得をされたようですね。
頑張りましょう。

みさきさんに質問しても良いですか?
女性が1人でも生きていけるっていう収入とは,
世間一般では具体的にどの位(月収,年収)を
言うのでしょうか?
こぱんだ | 2008/09/04 4:11 PM
初めまして、こんにちは!!

amafan 営業担当の最中と申します。


この度、Amazonギフト券売買サイト"amafan"が新規OPENしました!☆

"amafan"では、誰でも簡単にAmazonギフト券を売買できます。

さらに、"amafan"を紹介してくれたアフィリエイターの方には、

とってもうれしい報酬があります!!それは、、、

なんと!!報酬がリアルタイムでもらえる!!☆

しかも、それでAmazonギフト券を購入することもできます(^^)♪


OPENを記念して、"amafan"を世に広めてくださる方に、

私からメールを送らせていただいております。

一緒に"amafan"を広めてくださるお方は、

下記のPDFに詳しい内容が載せてありますので、

まずは、こちらから宜しくお願いします↓↓

PDF: https://amafan.jp/pdf/24.pdf


※新規登録(無料)をしていただくと、アフィリリンクを取得できます。
最中 柚 | 2015/11/06 4:55 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP