本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< お久しぶりに | main | 一番いい人生とは >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
気がつけばアラフォー
また久しぶりの投稿です
なんだかんだと毎日あっという間に過ぎていきませんか?
ぞぞぞとする位早いですネ

少し前は負け犬という言葉が流行った?のだけど、その団体さんはアラフォー世代という名に変わっているようです
よく考えますね〜

アラフォーは結婚している人もシングルの人も同じグループのようです
どうやら独身アラフォーでしかも40を視野に入れてくると結婚をしていく人が出てくるようですよ、ほぼ年下みたいだけど
テレビなどを見て印象的だったのが結婚した40代の女性が「今まで敵だったものが味方に変わった」ということです

それは味方というよりも肩の荷が下りた、ということかもしれませんね
気を張らなくてもういいんだっていう
独身の難点というのは、あまりおおっぴらに意見がいえないことでは?と思うのです

たとえばどんなに常識的で懐もある人でも、非常識で家庭のある人にはかなわないわけです(常識的で家庭の人は二重丸なので省きます)
なぜなら、気をつけて発言しないと「だから結婚できない」となる恐れがあります
またうっかり家庭もちのことで思ったことを言ったら「家庭持って無いくせに何がわかる」、となります

なので、発言は仕事の時、独身同士だけの時と限るほうがいいわけです
他は沈黙を守って、ふんふんそうなのね、と聞く役に回る

どちらにしても経験してない事は意見は誰でもタブーなんですが
私も今まで愚痴を聞く時、「ならこうだったら?」とか「でもそれは・・」と言ったことも多々で、今は反省しています
愚痴の人は意見など言われたくもなく、同意して欲しいだけですから
ま、黙ったうんうん聞けというのも体力いるので愚痴は辞めて欲しい、というのはありますね

そして独身は愚痴を言う相手もいません
というか言ってはいけない
(そんな愚痴っぽいから・・・となりますよ)

なので結婚というのは少々の不満も言えて、世間も「だから結婚できない」とは言わなくなりますので肩の荷が下りるわけです

結婚て魅力的だと思いません?^^
もちろんアラフォー世代も誰でもいい訳はなく、ですが
30代40代 | 21:59 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
- | 21:59 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP