本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< 結婚と経済 | main | 恋してますか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
独身の世間の見られ方
先日の記事でコメントをいただいて気がつきました
そうそう、そう思われるだろうなと
そこで、そうなのだけど現実にあることを書いておきましょう
経済力と結婚という記事ですが、

30代や40代の独身さん達が経済力だけを追って今まで独身という訳じゃないんですよね
好きな人が現れて結婚してくれるなら、経済力が乏しくてもおそらく全員に近くするのでは?と思っています
(結婚してくれるなら、です、あとは自分が働かないと生活できない場合は別。30代以上は体力が落ちているのでそういう元気はありません)

経済や条件をつける人がいるとしたら、残念ながら好きな人には結婚を申し込まれなかった・・
そういう機会(出会い)に恵まれなかった
その結果、好きとは違うけども、決してイヤではない人と安定した生活を送れる道を選ぶ、というのが現実あると思うんです
もちろんイヤな人とはどんなに経済力が良くても結婚が出来る人はまずいないでしょう

はっきり言えば、独身主義でない限り独身はしたい相手には結婚を申し込まれていない、という事です
愛し合う人がいれば条件をつける人などそうはいないでしょう
それがたぶん大方の現実だと思います
実際、相手がいないときは誰かが少しキビシイ条件の人と結婚すると「私はそんな人はイヤだわー絶対ダメ」言っていた子でもまったく違う条件でも結婚を申し込まれたら、即効結婚決めた子もいますよ♪

いろんな人と恋愛ができて、いろんな人に申し込まれる人には理解がしがたいかもしれないけれど、若い頃ならあっても年齢が進むとそういろいろ機会もない
モテモテという訳にはいかない
せめてそれなら生活位は人並みに・・という事もあるのだろうと思ってあげる

幸せな結婚をしている人は得てして独身者に対して気をつかってくれます
独身も気楽で悪くないとも言ってくれるかもしれませんが、気の毒なのでたぶん結婚してもいい事ばかりではないとかばってくれることもあるでしょう

攻撃してくるとすれば同じ独身
自分の価値観と違う独身者にはなぜか反発することもあるようです
仲間のはずなのに、こう言ってるあの人はたぶん結婚が難しいとなぜか独身者が言うことも・・

条件など、言わせてあげておいてくださいね
表向きの話かもしれません
それが独身に対する気配りというものひとつとしてネ

もっと早くに見つけないからと過ぎた時間を責めてもいけない
わがままだからと言っても、本人が一番よく身にしみているはず
まあ、わがまま言ってないとかっこがつかないというのもあるかもしれないですよ

その上で、「ラブラブでなかった人とは経済の安定でほのぼの暮らして行きたい」という風に考えるのも自然かもしれません

ただラブラブでなくとも、信用できる人、落ち着く人とならば幸せな結婚はできると思います
独身30代40代のこと | 23:15 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:15 | author : スポンサードリンク
- | -
かなりお久々です、りのです。
みさきさん、覚えていらっしゃいます?

私も約半年前にコノ年にして、
10歳とは言いませんが、
年の差・年下の彼ができまして・・・
みさきさんのブログを久々に読み
「ん〜」と、うなってしまいました。

私も今まで「結婚相手」にいろいろ「条件」をつけ
相手を探してきましたが、
私の彼は、私の「条件」とは見事に反対の人。
驚くほど反対なんですよ〜でも、好きなんです。
で、これがまた不思議な話なんですが、
彼と付き合い始めるに近い頃から、
「条件」にまぁまぁ合う人が、
ちょこちょこと私に接近してきまして・・・
みさきさんの言う「好きとは違うけども、
決してイヤではない人と安定した生活を送れる」人が
いたのですが、
ちょうどその時期に、
今の彼となった人と急接近する機会がありまして、
付き合い始めたわけです。
タイミングって、こんなモノなのかなぁと。

私は「好き」よりも「好条件・安定」をとるタイプだと、
自分は思っていたのですが・・・
人生って分からないものです。
りの | 2007/04/10 8:01 PM
りのさんお久しぶりです
そーですかっぐっと年下の彼が!おめでとうございます♪
結局好きになる人が出来れば条件など関係ないんですよね
好きな人にはがんばれますもんね
出会いってそんなものかもしれませんね
みさき | 2007/04/13 6:09 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP