本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< 大家族・・・・ | main | 独身の世間の見られ方 >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
結婚と経済
30代で結婚してない人は今は多いのだけど、理由は経済的負担というのもあるらしい
経済的理由ってなんだろう??

いくらあれば生活できるかというと、それは人それぞれ
10数万で生活している人もいれば30万以上ないと無理と感じる人もいる

20万でもやっていけるよ、というのはその人の考えで出来ない人はできないのだろうと思う
30代で結婚してアパート暮らしは出来ないと思う人は多いはず
築30年の2DKは若いうちは平気だけど、30代も半ばで親元から離れるのにはマンションでないと友達も呼べない
うん、2DKからスタートした友人はそろそろ家を買っている
同じところからスタートしたいのが高年齢の結婚
これは男性は自分の力なんで気にはしないだろうが、女の子は気にするのだろう

以前友達の友達が10才下と結婚し当時彼は26歳だったから築30年のマンションだったそうで、結婚するときは若いだんなさまをゲットしたうれしさでいっぱいだったのだけど家を見てとてもがっかりしたそうです
(でもシアワセは幸せですが)

考えてみると遅い結婚をした自分が悪いのだけど、若い時は平気な2DKの家が貧相に見えてしまうほど高年齢の結婚は条件がキビシクなる

条件のハードルはすこしずつ増えていってる事がなかなか適当な相手がいないと思うひとつなのかもしれないね
日記 | 19:29 | author : みさきプロフィール
comments(3) | trackbacks(0)
- | 19:29 | author : スポンサードリンク
- | -
 社会全体が贅沢に慣れすぎていて、貧乏というものを知らないのだと思います。
本当のお金の大切さ、価値を理解せずに、見栄だけで生きてるような人が多すぎます。
わが家は家族5人で、住居、保険等々全て込みで500万円で生活するようにしているのですが、それでも高いと言われました。
で、今年は400万円で挑戦中です。

 見栄でハードルは上げる必要は無いですね。
実際、今のところは田舎なので、持ち家が普通です。
そこで賃貸に住んでいると、やはり下に見られますが、慣れたら平気です。
実際、見栄を張らなければ余裕ができますからね。
その気になれば、いつでもおまえらより上の生活ができるって!!
but | 2007/04/07 9:39 AM
確かに年齢が増すと、「その年齢でそれ?」という周りからの評価が気になる?または、確かな現実を見れる年齢になっていけば行くほど、条件は厳しくなるでしょうね。

でも、見栄を気にしていて、条件ばかり気にして、月給40,50万の見合い相手と結婚しました・・。それが幸せだと言い切れるのでしょうか?

外見も性格も相性も全部好き、
ものすごく愛し合える人がすごく貧乏だったらどうしますか?
生活水準下げてでも、愛し合える生活。

価値観は人それぞれですけどね。
あまりにも土台の無い相手で、将来の不安を抱えるのも問題ですけど、お金や見栄をきにしていると、ずっと誰とも進めないと思う。

結婚できない30代、40代も・・
自分にキャリアや自信がつくと、相手に臨むものも高くなると思う。
ただ、自分も条件が悪くなっているのも現実。

結婚してくれる相手が現れたら、行くべきだと思う。
あとは二人の努力次第。






| 2007/04/07 10:58 PM
butさんへ
見得はっていい事って何もないですもんね
but家ってなんかほのぼの家族って感じでーす
みさき | 2007/04/09 10:27 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP