本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< できない人 | main | うどん屋さんその後 >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
温度差と経験
たまに驚くほど冷めている人がいると気づく事がある

でもコレは自分の考えと違ったり、それくらいの事で子供じゃあるまいしという感覚のズレから起こるので相手が冷めているというより自分が子供という場面もあると思う

私が言う冷めた人というのは・・

感動というものをあまりしない人

人がショックを受けている事に対して「?」を心底思っている人

などなど

人のショックは当事者しかわからないし、自分がもっと困難を克服して来ていたら(あるいはまったく何もなく過ごすか)正直わかんないもんです

ただ今までそうですね、二人ほどそういう人がいたんだけど、人の困難は「そんなこと位でどうして?」という感じの言動をしていたのが、人生とはそういうもので自分も似たような事が起こった時にすごくうろたえていた

そんなこと聞いた事も意見したことも無い風で、自分の困難を真剣に話す事があって、「なに?自分がそんなこと大したことないって言ってたの忘れた?」

とあぜんとなる訳です

残念ながらそういう人はその場で「なんだ、強い人だなと思っていたけど要は他人の事は大した事なくて自分だとおおごとな訳か、あまり信用できないなあ」という風になってしまうのです

んーこれはたぶん自分の事意外には実は感心が無いか(それはそうなんだけど)よほど困難なく過ごしてきたかという事では?

やっぱり人はいろんな苦難を乗り越えてきた人が魅力的だ

甘い人生を進んできた人は本当に無神経なところも見受けられるし

苦難がたまにひねくれに変身することもあるけれど、それは残念です
誰のせいでもないと思えばひねくれないはずですし

環境や人のせいにするとひねくれるわけです
(前に小学校を襲った犯人なんかもそうです、苦難なんかあったのかどうかもナゾですが)

私はいろんな事をガマンして乗り越えてきた人が一番好きです
日記 | 14:27 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
- | 14:27 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP