本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< 失われた10年について | main | 温度差と経験 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
できない人
平日外で食事しようと、うどんが食べたいなと思ってうどん屋さんへ

結構美味しくうどん好きの私は「ここは合格っと」とレジへ

すると50すぎかと思われるオバさんがレジ係で、なにやら割り引き券の整理をしている

レジに来たお客をまったく見ないので「?」と思って5秒ほどしたら、おのオバさんは若い女子店員さんに「これ教えて欲しい」と言うと女子店員さんは急いでやってきた

割引券のレジ打ちらしきものがわかんなくて、延々と一人やっていたようだ

レジも数人が並びだした

どうなるのだろうと興味で見ていたら、女子店員さんはここですと教え、オバさんは割引券のレジを片付けた

そしてその時に言った言葉を聞き逃さなかった小姑の私

「これはここでええねんなっ」(これでいいんだね)

「これでええねんな?」?

女子店員さんは頭を下げ「大変お待たせしました、すみません」と言い、オバサンは誰の顔を見ることもなく、すみませんもなく、無視してむんずとお金をつかんでレジ打ちに入った

別に腹がたった訳でも何でもなく、面白いものを見たなという感じでした

仕事が出来ないのに先輩に「これでええねんな」とか、またすみませんが言えないあの根性は仕事というものをあまり続けた事の無い人特有のもんだ

また、仕事のできない人にも共通することでもある
(それは、ミスが多すぎていちいちあやまるとキリが無いのであやまらないし、自分の主張をすることで周りのつっこみを封じ込める)

男性でも高年齢の転職では若い者に頭を下げないといけないものです
ましてや仕事のできない高年齢が生きる道は「謙虚に、反省する、気持ちで働く」事しかないと思う

残念ながら若くてかわいければ許される事も40代以上にもなるとほぼ120%許されるものは何もないはず!

仕事が出来、常識もほぼ持っていて初めて使える人となる

失敗を人前で認めたくない年代でもあるだろうし、子供ほどの先輩に敬語など使いたくもないかもしれない、敬語など使った事もないかもしれない

でも、昼間うどん屋さんでパートにきているのだ
ただの趣味ではないでしょう、お金も欲しいから来ているはず

自分が間違ったり失敗をつっこまれたくないので無愛想になったり、私のせいじゃないという顔をしてしまうのは、年をとってもまだお子ちゃまなんだなあ

お金をもらう、得るって事は大変です、ダンナさまに文句を言ってもお金を持って帰ってくれるという事はありがたいことですね
日記 | 20:45 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 20:45 | author : スポンサードリンク
- | -
 前、話した下の娘と同級生の子がいるご近所ですが・・・・・。
今日、めでたく引っ越して行きました!!!!(ばんざーい)
当然、挨拶はなし。
でも、他の人たちと、これでこのマンションも静かになるねと・・・・。
妻の憂鬱が、一個減りました!!!
but | 2007/03/18 8:56 PM
前々から、お邪魔してる えびっぷりと申します。
偉そうに聞いてくる年配の方うちの職場にもいて
そうそう!!そうなのよ〜〜と思ってコメしました。
聞く立場なのに何故かえらそうで・・・
『どうやるんだったけ?』と前は覚えてたけど ど忘れしちゃったわ みたいな聞き方をしてきます。
教えた後は、モチロンお礼の言葉などありません
今回、定年だ〜とホッとしたのもつかの間 嘱託で残るようで
皆一同ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン と言う感じです。
バックに大きいものがある人なのね・・・きっと
と泣く泣く諦めているのでございます・・・納得いかないんですけどね〜〜
えびっぷり | 2007/03/18 10:56 PM
butさんやったーーー!ですね!
私もイヤな人はそのうち去るというジンクスがありますが、さてどうでしょうー
最近ヘンなんです、こっちのヘンな人も

普段関係ない私ですが、ぱったり会ったら前は意味不明にフンとか無視いう感じだったのが「にや」としてこっち見てるんです、遠くからずっと

もーあいさつもやめようと決めたので「気持ちの悪い女だな」と無視してるんだけど、ふと気づくともしかして嫌われて単独になってるのか?と
誰でもいいから交流しようと思ってるのかも
関わってはタイヘン!無視無視
みさき | 2007/03/21 1:34 PM
えびっぷりさんこんにちは
それは!!ショック!
会社も使えない人を置く余裕のある会社なんですねえ
年とってるだけで仕事も出来ない人で態度もえらそうな人は一番使えないんですけどね・・

カウントダウンもまた巻き戻しいいい
その人は居場所はたぶん会社しかないです
そんなにワガママはそこしか通りませーん
みさき | 2007/03/21 1:38 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP