本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< ストレスを持つ人たち | main | 感謝の心? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
あっわかった!
昨日の日記でヘンな人・・という話を書いてコメントをいただいて気づいた!!!

わかったーーー

ストレス貯めてると何かに攻撃をする人がいるようだけど、その昨日のヘンな人はウチ(私も)には超二重人格で会ってもあからさまに顔を横に向けたり(意識しすぎは向こう)、自転車で攻撃してきたり、何かでちらっと下から見てニヤとする人だけど、少し離れていて自分に関係がある人には愛想のいい別人のような態度をしているのを見た事があったのです

普通の人じゃないと思う

私は生まれて初めてそういう二つの人格を持った大人を見たのだけど、会社じゃあ通らないですよねそういうのは
主婦だから通る世界

ダンナさんさえよければ誰に迷惑もかけないし、かけても関係ないし
いやー主婦っていいですね
独身じゃあ、そういう態度するなら仕事クビになるかもしれない

で、わかったというのが

その人はそういう人格(暗い部分)という場面をうちが近すぎて気づいている!!と思っている
のではないだろうか

もしそうでもこちらはどっちでもいいのだけど相手は違うかもしれない
数年前の1度の工事を根に持っていたら驚きだけど、世の中にはそういう人はいる
友達系でも大昔の不満を今でも話す人がいる位だから、根に持ちやすい人というのは怖い

ストレスの対象にひとつでもターゲットを見つけたら忘れないって奴です

離れた人にはいい人風に作る事は出来るが近いとどっかバレる
24時間だと疲れるから

で、そういう人は気づいた人に敏感なのだ
またドドドの工事であいさつも無かった事に自分をバカにされたと思ったのかもしれない

そしてもしかして憎悪にもなるかもしれないのだーーーー??

(だって自転車で当てられかけたし、ケッという顔するし)
私などは正直その人とは直接接点が無い、なのに不思議でしょ

ストレスのターゲットに何か気に入らない事がひとつ発生するとターゲット決定
きゃーこわい
奈良の騒音おばさんだって人生のストレスからターゲット見つけてはうさばらしだった

答えを勝手に出したのである意味片付いた気がした

常識と非常識が戦うと非常識が勝ってしまうもの世の常だから、出来るだけ関わらないように身を気をつけることにしよう

ということでブログに書いてコメントいただいて気づきました!!
直接接点がないから一応いいんだけど、道だけは注意して歩こうっと

たぶんそのうちいなくなると思う??

私は今まで数年に一度「いやだ、この人!」と思った人はそのうち去っていくという一度もハズレなしの連勝?があるのだ
理由はやっぱりヘンな人だから周囲がだんだん気づきうわさになる?かなり時間かかるけど(いつも思う。みんな気づくの遅いよっ)

でも初期はみな作った人格にだまされるのでわからない
あまりにもいい人なのだ、そういう人は初期は

私は不思議とすぐに何か不自然なもんを気づいてしまうので態度がたぶんヘンなのだ
で、相手も気づくので私には地の部分を見せる

なるべく関わらずにいよと忍耐で待っていると、だんだん「あの人へんよ」となってきていなくなる事が何度かあった
周囲が気づいていないのに何か言うとこっちが悪者になるので何も言わずにそれまではガマンの日々になるのがツライ

でも主婦さん達という世界はよくわからないんですね、残念ながら
日記 | 22:17 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 22:17 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP