本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< やな感じの郵便員 | main | あっわかった! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
ストレスを持つ人たち
私は数年に一度の周期で「いやな人」に当たる
(昨日偶然郵便局さんの事書いたけど、翌日忘れちゃうんですよねその程度は)

前に書いたのは4.5年前の人の事でありました
(ずっと前の日記かな)

驚いた事に仕事じゃなくて近所の人なのだ

私の家で外で丸一畳一乗程度の範囲で工事をドドドドした事があってそれも2.3年前

すごく近所の人(若い奥さんみたい)がそれを気に入らなかったのか(それしか考えられない。だって接点ないし)それから偶然外で会ったりすると変なのだ
しかもその工事は一日で終わっている

うるさい音すみませんと私の家が菓子折りでもあれば違っていたのかどうかはナゾ

私は年配の人でも主婦の人でも独身者でも近くで会えばこんにちはか会釈をするようにしているのだけど、その人はしてもそっぽを向く

最初は「そういう人か」と気にしなかったのだけど、だんだん気がつくと誰かといるとこっちが会釈すると一緒に会釈したりするけど一人だとすごくイヤな顔をして無視
あまりに偶然会うたびにハズレなくするので気づく

というかそういう人はたった一人なのです
皆あいさつすればあいさつはしてくれたりする

昨日など家に入ろうとすると自転車でぎりぎりをすごい速さで通り越す風がびゅん!となったので「え?」と振り向くとその人だった・・
「あぶねー・・・」

・・・ていうかこの人何かストレス人生なのかと思う

私は何か不満やストレスがあってもそういう事に時間を割くという事がキライで、人の事にかまってはいられないと忙しい
(仲良くすることにかまうのは好き)

人が困った風な感じがあるとニヤニヤしている
(自転車で驚いたらニヤニヤしていた・・)

テレビでよくもめてますとかいうトラブル事ってよくあるけど私は割と無縁だったりするのだけど数年に一度はへんな人もいる

ああはなりたくない
主婦さんのようだけど素直に笑ってる場面も見たこともなく(見る機会もないが)ニヤとか不満デスという顔は見た事がある

結婚しててもあんなに不満な顔をしないといけないのかと思うと結婚すれば全員シアワセという事でもないのかな

人って不思議だ
あっけらかんとどんな状況でも暮らす人もいればそんなに問題なさそうでも不愉快気味に暮らしている人もいる
(奈良の騒音おばさんとかもいたよね)

人生不満な時間を作るというのはとっても時間をムダにしているなと感じて私は自分の時間を大事にいいことを沢山考えていきたいと反面教師で思ったりする
日記 | 18:25 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 18:25 | author : スポンサードリンク
- | -
 おっはよー!!
いやぁ〜、寄寓にも、同じような人がご近所さんに居るんですよ!!
もうねぇ〜、ここまで常識無いのか!?と思ってしまうくらい凄い。
で、それが、下の娘の同級生の母親だということが大問題!!
今年から幼稚園なのだけど、まさか一緒に通園などはムリ!!
PTAも、仲良くなんかはできない。

 で、この人、近所で無い人には、物凄く愛想がイイ。
別人かと見紛うくらい・・・・・。
夜中と明け方に、よく夫婦ゲンカをしているので、ストレスが貯まっているんでしょうねぇ〜。
but | 2007/02/24 7:29 AM
butさんいらっしゃいませー
え、いるんですか!そんな人!珍しいと思ったけど結構いるのかもしれませんね
そうそう、自分がいい顔見せたい人には無理してすごく愛想いいんです!!
(だって前にフン!てしてたのに向こうの人に手を振って「あらーー」って大げさな笑顔だったし・・
二重人格にびっくり!!
私には宇宙人にしか見えません・・
!!わかった!!夫婦ゲンカがバレている人とバレてない人と分けてるんだ!!!
たぶん私の方も近所すぎて二重人間を気づいているから余計攻撃してくるもかも・・
みさき | 2007/02/24 9:44 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP