本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< 自由と家庭 | main | ストレスを持つ人たち >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
やな感じの郵便員
郵便を届けてくれる郵便員さんでやな感じの人がいる

とにかく声がデカイ
大声選手権出場者なのか、カラオケも得意なのか
声を出すと周囲がドキとする位の大声なのだ

そしていつも「○○○○(フルネーム)さんですね!」「○○郵便局の○○と申します!!」と言う
たまには住所を全部言う事もある

さらに「○○○からの郵便を○○(フルネーム)さんにお届けしました!!!」

と去っていく

何がいやなの?と言えば

郵便物というのは守秘的なものなのに送り先までしっかりと周りにしっかり聞こえる位の大声で言う

フルネームを大声で言われるのも嫌だ
大いにむかつく時もある(年齢を言わないだけまし?)

しかも私に手渡しで届く郵便物は金融関係が多い
(ほとんどそうかも)

「○○証券からです!」「○○証券からです!」

・・・・・

私は親の分も代わりに代理で預かっているので大変多いし毎月来る
で、いろいろ口座資料を取り寄せたりも多いので定期的にある

周りに聞こえないかヒヤヒヤするのだ

他の局員は静かに渡してくれるし、宅配やさんでも静かな人もいれば大声もいるが宅配位ならまあいいとしよう

たとえ一人でもいるというのが郵便局という会社のしつけ?がなってない
毎度の事なのでたぶん誰か聞こえていることもあるだろう

「あそこの人はお金持ってるのねー」なんて思われたらどーするんだっ!
それほど持ってないにもかかわらず、人の口には戸は建てられない

いつも後で郵便局に文句言ってやろうーーと思いながらすぐに忘れてしまい、また再発して嫌な感じになる・・

お役所仕事というのはほんとうに無神経な人がいる
日記 | 17:27 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
- | 17:27 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP