本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< 関東人、関西人 | main | やな感じの郵便員 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
自由と家庭
みんなあんな事したいこんな事したいという希望は沢山あれど、ちょっと気になるこの家庭を持つということ

自由に生きたいと思えば一人もんのがいいのだろうと思うんだけど、それほど自由に生きるつもりも全然ないという人はやっぱり家庭を持ったほうがいい

男性では家庭を持っても自由にやってる人はいる(家庭は不満だろうけど)けど、大黒柱しているという大義名分があるので奥さんが同等に働いてない人ならなんとかなる

でも女の人は好きなことしたい自由人では家庭は持てないけど、ほとんどの人は結婚すると女の人はきちんと生活に支障なくする人が多いそうですよ

持とうと思ったら真面目にやらないといけないのです

いけないって事もないけどうまくいかないってやつですね

以前お見合いを紹介してくれるおじさんが「女の人は結婚するとだいたいは真面目にされるんでご紹介しても問題ないんですけどね、男はそうでもないんですよ」と言ってました

人を紹介する事ってことは結婚に向かうものは本当に難しい

責任問題ですから

自由が好きな人はいいとして真面目な人はいい年して結婚してないと悩むはず
思っていた人生設計が全然進まないし人目も気になる

結婚するのに収入のボーダーラインは400万〜は必要な気がしますがどうですか?
(出来れば500万・あくまで30代半ば以上とすると)

わがままなようだけど一般的には婚期が遅れたけどする時は周囲と同じ位のところからスタートしたい、20代前半結婚みたいにアパートからスタートしたくないと思う独身女性は多いのです

「遅れましたけど、ちゃんと着地はみんなと同じ所に降りたよね」
が欲しい

こういう邪念?がまた婚期を遅らす

あまり友達もなく、周囲もフリーな人が多いと邪念なく出来るだろうけどどっこい、親、兄弟、友達、職場の皆さんが着実に進んでいる人が多いと一人だけはずれたくないし「はずれるなよ」というプレッシャーも

ほのぼの出来る人がそうは残っていない現実(ほぼ結婚しているから)からまたこういう感じにならざるを得ないという独身女性
一番望んでいるのは実はほのぼの系だったりもするけれど、あきらめると今度はせめて周囲と同じ程度の生活が出来る人と安定した家庭を持ちたいと

親兄弟に迷惑もかけられないのであまりフリーな人とも難しいんだよね
「あなたがいいと思うならどんな人でもいい」と言ってくれる親だといいですね
人が悪くても自分がいいのが一番だからね
日記 | 17:33 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 17:33 | author : スポンサードリンク
- | -
 お久しぶりです。
自由ってfreeじゃなくて、libertyの意味だよね。
なんか今の日本人は、自由をfreeと勘違いしているようです。
束縛されるのは自由じゃないと勘違いしている。

 結婚して、子供ができて、ホントfreeの時間は皆無になった。
でも、自由を失ったとは思わない。
逆に、より時間を大切にし、密度の濃い人生になったと思うよ。
健康と同じように時間も、あるのが当たり前のときは、その大事さは気付けないんだろうと思う。
but | 2007/02/18 8:24 PM
butさんこんばんはあ
もちろん自由というのはlibertyです
freeが好きというのは共に家庭を築くには家族はツライんじゃないかと思います
家庭を持つことでさらに自由はあると思います(freeじゃない自由)
以前ある×一の男性が「自分は好きに動いて好きな時に家に帰ってもいいという人がいたらいいな」とか言ってた人がいました
「一生独身でどうです?」と心で言いましたけど・・
みさき | 2007/02/19 11:25 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP