本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< 華麗なる一族観た | main | やさしさの難しさ >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
誰でも認めよう?
独身仲間が数人もしくは複数集まるとする

誰かが相手を見つけたとします

「どんな人?」

「こういう人」

「え・・・大丈夫?その人」
などと言ってはいけません

本当の友達なら言ってあげたほうが本当??

それはせいぜい32才くらいまでの話

大人が決めた相手、または付き合っている相手
なので人が見たら少々難でもいいのです
確かに少々難は必ず!と言っていいほどその「難」があとあと問題になります
というかなる確率は70%だと思う

最初は目をつぶっていても必ず目をつぶれなくなるもんです

ただ、何でも慎重にしすぎるとはっきり言って誰もいません

「だから言ったじゃないの」

ふむ・・では、一生一人と困難な道とどっちがいいですか?
一生一人とは大げさだけど、「あれもこれも難があるわ」と思ったりするとありえない事はありません
困難な道でも、皆の反対を押し切ったとしても、では意見を聞いて「言うとおりにする」としましょう
誰かが責任を持ってお世話してくれるんでしょうか??

母の知り合いが若い頃家族に大反対され、結婚せずに独身を通したそうです
まさか次の相手を探さないとは誰も思わず、今は還暦をすぎようとしているその人の姉妹などは「反対しなけりゃよかった」と思っているそうです

だって、反対したからと言って、周囲はその人の世話をしてくれる訳じゃないです

いいと思える人ならば、少々難が見えても「良かったね」と言わないと
あとで「そう思ってたのよ」なんて余計なセリフはタブー

みんな少々難はあるものです。譲れるものは人それぞれで、これはゆずれない!というもの以外は譲り合い
いいとこを見つけてと言っても見つけられない相手は問題外ですけどね

できれば少しでも尊敬できるものをお互い持っていると一番いいような気がします

独身30代40代のこと | 23:27 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
- | 23:27 | author : スポンサードリンク
- | -
みさきさんこんばんは!
今日は、私の会社での話をさせて下さい。
私の会社の後輩初婚29歳(配属先が違うので2〜3回会った程度)が結婚する事になりました。
相手初婚で53歳(相手の男性は仕事の関わりがありますが、人は良いけど仕事&外見はいまいち…)私以外の職員から見てもなぜ?ということで、社内中凄い噂です。
後輩の両親は結婚に反対したらしいのですが、最終的には「好きにしなさい。」と。
彼女自身も、両親・友達・同僚に「良いの?他にもっと良い人居るんじゃないの。」って耳にタコが出来る位言われてると思います。

それでも、ちゃんと結婚式も行うみたいです。父親は出席しないらしいですが。
周り冷ややかで「どうなのよ?結婚式やっても新郎が父親にみえるよね。」正直、女の子側をみて「良かったね。」って言う人は少ないです。
でも、その反対意見にも負けず、結婚式を行う彼女が凄いと思います。人の意見に左右されること無く、両親からの反対を受けても自分の意思を貫く2人を影ながら応援する私です。
minipeach | 2007/01/28 10:31 PM
minipeachさんこんばんは
そうですかあ、24才の年の差かあ
その彼女はまだ20代だから周りは「もっといるよ」でしょうね
親御さんはがっかりしたかも・・
容姿は違えど?西川きよしさんの娘かの子ちゃんもそれ位上の人と結婚して幸せだし・
相手の人は大事にしてくれると思うわ
反対ってほんとは誰にもできないんでしょうね
周りなど、言いたいこと言うもんです。幸せの価値は自分だけがわかるもんだしネ
みさき | 2007/01/30 9:52 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP