本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< モテない君と可愛げないさん | main | 華麗なる一族観た >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
親心
知り合いの知り合いなんで直接話す事もなくまた年も親ほど違うのですが、33か34の娘さんを持つ親の心配ってやつです

娘さんは一人暮らしをしているみたいだけど、お父さんは「早く娘にいい男が見つからんかなあああ」と言っているらしい

娘さんは数年前に一度結婚決まってて直前でやめた、という事があるのであまり直接触れてはいないようです

いい男かあ

なかなかいないんだよね、親も認めるいい男って
まだ「誰でもいいから結婚してくれたら・・」という領域には入っていないようです

「いい人いないかなっ」ですね

フフフ私などは若い時は「こういう人がいいわね」年が経つと⇒「だ、誰でもいい。仲良くやっていけるなら」あきらめ⇒「一人でいくならマンションはいるわね」⇒再度要望「だ、誰でもいい。仲良くやっていけるならどんな人でも」⇒リング・・

と、親をいろんな意味で成長させた
母などは「お金はいるわよ、しっかり貯める事!」と言ってマス

と、ウチの話ではなく彼女ですが・・
親御さんは「安定して人柄もよい人がよい」と考えています

30代半ばで親が喜ぶ相手と考えると失敗するかも??と思ったりします
やっぱり共に話、理解できていく相手でないといけないような気もします
独身30代40代のこと | 21:10 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
- | 21:10 | author : スポンサードリンク
- | -
みさきさんこんばんは!
本当に考えちゃいますね。「いい人」ってどんな?パーフェクトを求める訳じゃないけど1つでも条件が良いほうがいいと思ったりしません?
「安定して人柄もよい人」でも容姿が…。とか、「安定して人柄もよい人がよい」でも女癖が…とか。でもな…。って突っ走れない。
私もひとりは寂しいので「誰でも良いか?」と思う時もあるのですが、「でも…」て思っちゃいます。
自分が納得できたとしても、親の意見や友達の意見に左右されてしまいがち、結局、自分の人生を決めるのをためらっちゃうんですかね?若い頃みたいに2人以外の事は考えられない(><)ってなれれば良いけどなかなか難しいですね。
minipeach | 2007/01/23 10:16 PM
minipeachさんこんばんは
なかなか自分はいいと思ってもだいたい反対気味なんですよ
数少ない中から探してるんで、人が納得するほどの人は・・あまりいません
でも、いいかなこの人、と思っても周りは「もっといい人いるでしょう」なの
難しいですね
みさき | 2007/01/25 8:34 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP