本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< 人は簡単に傲慢になるもんだ | main | 32才の事件に反省点を >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
ブランド好きは嫌われる?
お見合いをしていた時に二人ほどブランドという言葉を言った人がいた

ブランドを持っている=買いあさるタイプ
と思われるようです

「ブランドとか持ってないようだけどブランド好きじゃないのかな?」
(その日は持っていなかったし、それほども持っていない)

「ブランドばっかり買う人はどうもね」

何か気になる。ブランドがいったいどうしたのだ??
財布とカバンくらいいいだろう

というか、ササッとそれをチェックしていたというのがイヤだ

でも、自分の嫁?に3年に一度位はブランドをプレゼントするという位の気持ちは持っていてほしいもんだ
絶対ブランドではなく、何かがんばったモノ、です
私でも大人の彼にプレゼントするのは小さいブランドを選んだりする
いいものを選びましたよ、という気持ち

ブランドが好きかどうかという事でもなく、普段は質素でも相手がこれなら喜ぶかなあという気持ちも含まれている

プレゼントの値段は相手への価値、と思ってます
もちろん収入に応じてです。少なければそれなりに。

要は収入が高い低いは関係なく、自分の稼いだ金で高いもん買われるのはいやだ、という事だろう
それはブランド、という事よりも他全部にも同じ事で節約して質素な嫁がいい
でもほとんどは結婚すると節約するし自分の事に贅沢はしない子は多い

お見合いというのは恋愛をする場でもなく結婚相手としてどうか、ということなんで言っている事はとくわかる
女性のほうだって、小遣い3万円でギャンブルなどせず、文句を言わない人がいいとうのは誰しもある

でも、初対面では言わない

自力で嫁を探せない人というのはまったく言動ひとつうまくない
(お前もだろっとつっこまれるでしょが・・)
独身30代40代のこと | 11:24 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
- | 11:24 | author : スポンサードリンク
- | -
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も遊びに来まーす。

すみません、正式なお見合いはしたことがありませんが、男性に対して「ササッとブランドチェック」は結構日常的にしちゃっています(汗)。

とりあえず、プレゼントはブランド物or同等の価値のあるもが普通では?って思ってしまうバブル期後半の私なんかは、お話のなかの男性なんかは、おそらく、会った瞬間にマイナスポイントゲットだと思いますよ。

ええ、だから、次が見つからないのです(笑)。
でも、私、夫が買ってくれなければ、自分の収入で買っちゃいますよん♪文句は言わせませんわ(当然)。
hikari | 2007/01/12 11:48 PM
hikariさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしま〜す
おっ男性にチェックですね?
でも男子がブランド好きは困ります!←勝手・・
そう、自分が欲しいものはで買う、これでなくてはいけませんよねっ

みさき | 2007/01/14 10:32 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP