本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< ゴスペル体験レッスンに行く | main | 格差社会にビミョウな30代・・40代は?? >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
頼れるものは自分と考えた頃
10年ほど前に頼りたい、信じるべくの人にギャフンと言わされた過去があります(コレ男性ね)

こっちはそう思っても相手は頼られるなんて迷惑&自分は自分、自分がいいか悪いかが判断の対象で、相手がいいかどうかとかは関係ない!という感覚の持ち主

どっちかちゅーと人をアテにして楽して生きたいタイプというのが判明

ある時何かがあって訴えていると「オレがどうかが問題で、他は関係ない」とのたまわった事もありでした

ほー・・・こういう人っているんだー

そんな人が存在するとは思っていなかった頃

何度か冷水を浴びせられた気分があり思った事は

「ああ、頼れるものって本当は自分だけなのかもしれない」

「そう思った私がバカだった。私は私を頼ればいいのだ」

それからのワタシは何か困難な事があると、「頼るものは自分、人を当てにしたり頼ってはいけない、ガンバレ自分」と思って切り抜けてきました

何も友人もという事もなく、その時その時お世話してくれた友人には感謝してます
(つい年数経つと疎遠になりがちで・・ゴメンナサイ)

イヤな事も多々ありつつも、

その時その時に心配してくれる人が必ずいて、助けてくれた

素直な人の笑顔に会うと、はっとしたり。

おかげで少しずつほぐれる

当時間違っていたのは、頼るというのはこっちから一方でもいけない、お互いでなくてはいけなかったという事です

がんばらないと。頼るのは自分だからとすると確かに強くなるけれど、与えられ、自然に与えることの出来る人になっていければいいなあと思ったりする

しかし最近はふにゃふにゃになってきている気が・・
30代40代 | 23:55 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
- | 23:55 | author : スポンサードリンク
- | -
こんにちは 初めてコメント書きます。
どうやって検索したのか。。。忘れましたが 前向きに生きたいなぁと思ってたときに みさきさんのブログにぶつかりました^^前のものも含め読ませていただきました。
文章 言い回しが上手ですねー 引き付けられてしまった。
今日は、仕事を休んでしまった私ですが 大きな物を得られた気分たっぷりですー!! また訪問させていただきたいと思います。これからも宜しくおねがいします。
ぷくにゃん | 2006/07/25 2:46 PM
私も今回初めてコメントさせて頂きます。半年前に5年間付き合った人と別れて現在32歳です。

今回のブログ何だか泣けてきました。「頼れるものは自分だけ」って言うのに。5年付き合ってお互いを支えあって将来を歩んで行けるだろうと思っていたら、破局なんて崖から突き落とされ感じです。

そう「頼れるのは自分」だと思っていた方が30代の自分は傷が浅く済む。他人に入れ込むと深い傷を受ける。結婚した友人とかの無神経な発言にも「私は大丈夫。」と言い聞かせ傷つきながらも笑顔で返答。でも、ふと20代では自然で居られたのに30代では無理した笑顔の自分に気づき落ち込む。「君は大丈夫。」「無理しなくて良いよ。」って言ってくれる人に出会いたい。

そう思う今日この頃です。またコメントさせて下さい。
minipeach | 2006/07/25 11:47 PM
ぷくにゃんさんこんばんは
文章長いから読み応えあるでしょー
簡潔に書けないくどい私です
これからもどうぞよろしくです!
みさき | 2006/07/26 10:47 PM
minipeachさんこんばんは
何かの時に何も言えない友達はやさしい人です
なんだかんだ言う人はただの興味本位の友達です
ですが、乗り越えたminipeachさんは本当に大事なのは自分と心が近いと感じる人が一番自分にとっての相手ってことに気がついたはずです
楽しい時に気が合うよりも、つらい事があった時にわかる感性の人こそ、自分に合う人です
そういう人にめぐり会えたらいいですね
たぶんそれはいろんな条件をはずして感性で感じるしかないかもですね
みさき | 2006/07/26 10:58 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP