本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< あああああ寝る前だっていうのに・・ | main | あるマッサージ師さんの結婚への道 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
神経やられる人達とは
この人といたら神経やられる・・と思ったことは無いでしょうか

私は1回あります

友達は職場で神経やられそうだ・・と思った事があるようです

遭遇しない人は一生遭遇しないで済むというものです

腹がたつとかムカつきましたという事ではなく、神経が衰弱しそうだ・・という症状です

それは相手が言う、または返す言葉がたとえば人の返事にまったくなってなく、まったく違うことしか言わないとか(的はずれともいう)

的はずれなことは私もたまにあると思う。でもその人達は全部がそうなのである

そして驚くほど稚拙だったりします

その人達が会話に参加するとたいてい皆黙ります
なぜなら誰も返事ができないような事を言ったり、30分も前に終わった話をいきなりしたりするからです←たぶん、言いたかったけど隙間が無かったんだろうね

ケンカが出来れば普通です。なぜならキャッチボールが一応出来ている
神経やられる系の人とかかわると、話をすればするほどこっちがおかしくなりそうな気がだんだんしてくるという、おそろしい技を持っています

そうしてこっちが険悪になっても相手は何も思わないのでヘラヘラしているので、やっぱりやられるのはこちらです

遭遇したのは一応今までで一人です

友達もそんな人たちに遭遇したのは30代後半です

なぜか先細りで特殊な人たちへの集まりへ送り込まれていくような気がするので、もしそういう感じを感じたらササと逃げる事をおすすめします

あ、昔吉田拓郎さんが浅田美代子さんとの離婚でさんまさんに「神経やられるんだ」と言ったそうです・・

そうかあ、番組的には面白いけど一対一でずっといると・・
似たもの同士ならおっけーなんだろうね
30代40代 | 23:13 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:13 | author : スポンサードリンク
- | -
みさきさんおひさしぶりです。以前こちらのブログに何度か
コメント書かせていただいたことあります。

私も神経やられそうだと思った人に1回だけ職場で
会ったことあります。速攻逃げました。ほんとに迷いもなく
逃げました。去年再就職したばかりだったのに
その会社やめてまで逃げました。神経やられるくらいなら
会社やめたほうがよっぽどまし!と危機感たっぷりな状態でした。

技術系の派遣会社で就業先をとっとと見つけて
おさらばしました。せっかく正社員で就職したのに
数ヶ月でやめたのですが後悔していません!むしろ
ほっとしています。今は通常の自分を取り戻して
神経すりへらし系の事はきれーいに忘れています。

私と同じ職場だった女性は”あいつには負けたくない逃げたくない”と
日々戦っているみたいですが・・・
私は無理だーと思いました。

神経すりへらし系の人と出会って学んだ事

”逃げる事は時に最大の防御となる”
YU | 2006/06/17 9:49 PM
YUさんお久しぶりです
努力家で自分の力で登ってきたYUさん、よく覚えています
CADのお仕事なら他にあるでしょうからそんな神経やられる人がいる職場などササとおサラバして正解です
そういう人とはどれだけ行っても、平行線は交わりませんし!
自分の身を削りすぎると性格も変わってくるし、神経から体にきてしまっては大変です!
人に不快な事ばかりする人の周りに無理についてあげる必要などありませんっ


みさき | 2006/06/18 11:03 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP