本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます
<< 投資をナメたらいけない?? | main | ジャージの街 >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
キャリアウーマンはいいな
よく30代や40代のシングルウーマンが家を買ったとかこういう生き方をしているというテレビがたまにある

そこに出てくるのはほぼバリバリのキャリアウーマン

シングルでため息をついている人にはない意思の強そうな目は皆さん同じです
〜でえーーとかいう話し方はありえない

女一人で立派な家を買う・なんてすごいんだろう

しかしシングルが皆キャリアウーマンではないんだなあ
パラサイトもいるし、派遣でぎりぎりもいる

あっぷあっぷではネタにはなってもさすがにテレビに出てくる根性はないだろうから、やっぱり特集は成功ウーマンだなあ

いやな人と結婚するくらいなら、独身がまし
という意見もあるのね

ここで問題なのが、自分を食べさせてあげれるか否かということです

気にそわぬ人とでも絶対結婚しないといけないという事は別にないんだけど、大大問題が実は経済的に大丈夫か!?ということもある

キャリアウーマンにはこの選択権がある
自分を十分食べさせて面倒を見てあげれるチカラがある人のみ

私のいとこなどもただ一人現在40才独身女性がいるけれど、国立病院の公務員なので高給です

会社となると社員でもはたして60まで雇ってくれるのかしら??
公務員なら定年まで余裕で置いてくれるし、独身女性は結構多いようです

永久就職(古い)の結婚
安定就職かどうかはナゾとして、こちらも年齢制限があるのか、いごこちのいい就職先を探すのもなかなか大変のようです
30代40代 | 23:56 | author : みさきプロフィール
comments(3) | trackbacks(0)
- | 23:56 | author : スポンサードリンク
- | -
はじめましてsyu(30代男で大阪の会社員)っていいます。
よろしくお願いします(笑)
仕事も人間も何が好きとか嫌いとかいうよりお互いにとって居心地いいのが一番ですよね!!!
良いとこは慣れるとついつい忘れてしまい悪いところに目が行ってしまうけど、居心地いいと良いこと悪いこと両方理解しようとする気がします。
syu | 2006/05/03 6:48 PM
いらなくなったナースサンダル売ってください。
sdn_buy@hotmail.co.jp
ngo | 2006/05/05 5:24 PM
SYUさんこんにちは
おお!大阪人ですね
慣れるとついつい悪いところに・・なるほど、ごもっともです
ほんとうですね。こういう事に気をつけていくことが大事なのですね、勉強になりますぞ
ふむ・・

みさき | 2006/05/08 12:05 AM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP