本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます


- | | author : スポンサードリンク
- | -
サイト運営 小さなうれしい話
私は始めての副業サイトを立ち上げたときにまったく何も知らずに公開し(なんとエンジン登録なんかもするのを知らなかった!)

公開すぐ(わくわく)→あれ?
しばらく→検索にも出てこない?? そりゃそうだ

というばかばかぶりで、登録あとも、誰もこない・・・
と、無人島状態

あるときにこれを見つけ、申しこんでみました

決定版!60日で成果の出せるWebページ作成講座

という、マニュアル(初心者向き)

この方の大特典は、サイト診断をお願いすれば何度もキビシクつきあってくださる・というもので、価格は5000円だけど、価値はあります


雑誌に掲載されるところまできたのもアドバイスのおかげと思っています
(私は診断は1回にしたのだけど)

で、最近この方のメルマガで紹介していただいたところ、あるバーションのユーザーさんにはデザインが崩れている・と判明

大ショックだったのだけど、その知らせてくれた同じマニュアルユーザーさんはどうにか見ようと、他の機種やネットスケープで必死に確認をし、私に知らせてあげたいと、メルマガ発行師匠に連絡をくださったらしいです

ほっといてもいいものを、必死でこのバージョンはこう、これならこう、と説明つきで 写真撮って送ってもいいと・

師匠も間にたって、メールをやりとりしてくださいました

早速メールを送信し、お礼メール

ほっといてもいいものを、管理人さんが知らないと思うからと
悪戦苦闘してくださったようです

聞けば大阪の方と判明 師匠も大阪の方です

ブラボー大阪

ブログランキングはこちら
サイト運営 | 16:45 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
グーグルの謎は自分のサーバーの謎だった!
サイト運営をしていて気になるアクセスとグーグルの位置

私のサイトはグーグルの順位がころころ変わる

なぜ??なにかにペナルティなの??と悩む

いろんな原因はあると思うけど最近あることがわかったの

私が使っているサーバーにも原因があるようなのです

一般で使用していない(専門の人も聞いたことないなあっていうとこ)
マンション専用のサーバーで、月間3600円っていう激安な
サーバーなのです

一番安いから使ってるのだけど、最初はしょっちゅうサーバートラブルですみませんメールがきていました

最近ましになったのだけど

なんと、グーグルさんが大きく巡回するときにサーバーがトラブルだったりシステムが弱いと、ひろってくれないことがあるそうです

なので、よく私のサイトと思われるものにアクセスすると他の人のサイトに切り替わったりとグーグルでもMSNでも発生!!!!

きゃーーーひどい

なので、うまくひろってくれたら順位が上がったり、素通りされると下がったり

しかも一度下がると元にもどるのがなかなか難しい

私の苦労はいったい・・・という感じなのですけど、サーバーを変えるのも大変だし、何より安いし

とりあえずこのままいこうかと思ってます

サーバーもケチると影響あるようです

ランキングに参加してます♪
サイト運営 | 12:54 | author : みさきプロフィール
comments(1) | trackbacks(0)
アフィリエイトセミナーに参加します 関西の方
副業として続けていたアフィリエイトで
リンクシェアさんから一通のメールがきました

来る2/22日に三井物産でリンクシェアの関西セミナーが行われます
で、参加希望の方は・・・

というものだったので、参加することにしました
一日がかりみたいだけど、関西ではあまりこういうのないので
ちらと参加します

100名限定らしいです

企業の方も多数来られるようで、質問ってなんだろとか思いつつ
タダごはん食べにいきます

もしかして関西でサイト運営されてる方達に会えるのかな
楽しみです あの人くるかな、この人くるかな、でもわかるかな・・

もし参加される方がいたら、わたしも参加してますので
出会ったらよろしくお願いしまーす♪ えへ

サイト運営 | 17:05 | author : みさきプロフィール
comments(1) | trackbacks(0)
サイト運営 アクセスアップの謎
今サイト運営を2つしています

このブログの本家サイトは30代や40代(ああ見えてきた・・・)の目線で同じような人に向けてのサイトのつもりではあるけれど、なかなかお役にたつ情報を探すのが苦労します

立ち上げると気になるのがアクセス

が、30代40代はどっちかというとお役立ち系??にしよて思っていたのでアクセスアップに力を入れていませんでした

リンクをお願いするのもあまりしていませんので、リンク集はさほどありません

だからグーグル検索結果にも上位にはぜんぜん上がらなかったのですが・・・(40代なら3番ですが)

最近少しだけサイトを変えてみたりと、改良してみたら!
グーグルにはあがってませんが(リンク集ガラガラですし)アクセスが急に増えてます


ど どういう訳かヤフーの一般結果(ヤフー掲載されてはないですよ)の2番目にきている!!!

なぜ!?

どきどき・・何が起こったのだろう

考えられるのは、リンクしていただいているサイトさんがヤフーに登録された?ランクが一気に上がったサイトさんがいるのかも

検索結果の謎は本当にわかりません
調査中です

ただ、私のサイトはページ数はすごく多いです
ページ数が多いのもよい と聞いたことがあります

同じ日にもうひとつのサイトのアクセスも急激に増えました
なんと1000アクセス突破です(それまで300てとこです)


もしやこちらにひっぱってもらってるのかもしれません


で、アクセスが増えると あ これはいけない・サイトほったらかしではいけない・って思うのでまたよい情報探しの旅に出てみます♪

ランキングに参加しました♪

サイト運営 | 11:23 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
30代40代 お金のこと 
あなたはお金を持っていますか?

私みさきは正直言ってもっていませーん

ある時期お金を全部使ってしまうことがあり、そこから一人暮らしなども数年したせいか、まーーーったく貯金できませんでした

でも、真剣にお金が必要だなあと考えてからはいろいろ調べたり、自分ができることを探しました

お給料は転職のおかげ?でものすごく少ない!

友達も転職組なので、高給とりOLはいませんです

なんとかなるさ!できましたけど、今もなんとかなってるけどそれじゃあいけない?とお勉強中です

一人暮らしのときに経験した節約したこともずっと役にたっているし、ネットでお小遣いになるものはチャレンジ中です
(本家サイトにも公開)

こつこつしたものでも、小さいメール受信でも今月も1000円・2000円と払い戻ししたり、ショッピングサイト運営であの楽天さんの商品を紹介してポイントを貯めて、化粧品を購入したりしています これも節約です 

本家サイトはお小遣い目的ではないので、ほとんどお小遣いにはなりませんが、私がチャレンジしているものを紹介しています

ポイントものもあなどれませんチリも積もればです

結局節約とこつこつからスタートしないといけないって思ってます

最初は気が遠くなるんですけど、知らないうちに貯まるとおおって思うんです♪
小さいことからコツコツと(西川きよし風に)が大事ですよね

1月は株のセミナーにもチャレンジ♪

といっても、私は買い物好きでお金使うことが大好きなのです

ブランドバッグもほしいなあ・・美容は節約しない・グルメも節約しませーん おいおいでしょ?

ただ、家のことは節約!です お料理もかなり節約レシピさんサイトを利用してるんですよ

なので、時間がフル回転です。時間がある人にはぜひおすすめしたい!と思って作ったサイトです

払うものは払ってもらうものはもらって、がんばるゾ

ランキングに参加しました♪
サイト運営 | 12:28 | author : みさきプロフィール
comments(1) | trackbacks(0)
お小遣いサイトの謎
サイト運営をしだして毎日が忙しくなりました

空いた時間にすればいいが、無理やり空けるになりまるでゲームのよう

最近不思議だあと思っているのは、お小遣いサイト

私はお小遣いサイトではないけれど、お小遣いサイトというのはものすごく多い!!
(私のサイトも副収入案内は掲載しています)
が!一番の謎は、開設して2.3ヶ月足らずでヤフーや他に登録されているサイトがあることです(一部だけど)

ヤフー掲載は見てもらえるまで半年はかかるというらしく、ものすごく難関なのだけど、とにかくお小遣いサイトさんは早い

なぜなのだろう

5万円払って特急で見てもらってるのかしらん
(ヤフーは5万払えばすぐに審査します)

やっぱりいくらか投資しないといけないのかなあと思いつつ、いや!そんなもったいないことは出来ない!ていうか、私のサイトはお役立ちで利用してる人が多いので、いいやと財布のひもをまた締めつつ????のお小遣いサイトさんの謎です

それと、有名なっていうかすごいアクセスをとっているサイトさんは、お小遣いに限って宣伝をしあいされています

ゆえ、そのグループにいないと、なかなか上へはいけません

これって何なのでしょう

他の種類のサイトではあまりみない独特の世界って感じです

私の副収入はショップ運営なので、そういうのがなくてうわーお小遣いサイトさんって、すごいなーてたまに見ています

ネットはよくよく見ると副収入の宝の山だと思います

だから、最近急激にサイト運営する人が増えています
でもお小遣いにいたるまでは、大変です
(なにせ、私も初収入5000円までに3・4ヶ月かかりました。でも、初以降は続いていきますからラクなんですが)

一番の謎はお小遣いサイトさんたち

同盟でもあるのでしょうかあっ



サイト運営 | 19:07 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
みさきサイトについて
サイトを立ち上げてまだ2ヶ月くらい?かな

それより前にショッピングのサイトを作って空いた時間(今では無理やり空ける)にこつこつ運営をしていたのだけど、ホームページが楽しくなって何か作りたいなぁ て思ってたら・・・

あ 自分の気になることとか人のお役にたつものがいい!と

ショップにしても、自分のお買い物にも便利だから作ったし♪
要は自分で楽しくなければ、作れないし、続かないだろうし

給付とか載せたのは、私も医療費給付もらったことあるし転職のときにも結構給付もらったりして、知ってるとお得だけど、意外とみんな知らないらしい。

と、会社の30代の子達や友達なんかとよくよく話しすると、口には出さねど結婚や将来ずっとこの会社でいいのか?なんて、出てくる。

こういうのって、同世代だからぶっちゃけで話が出来るし、気持ちもわからないはず。

でも、誰にでもは以外と言えないもんで・・

何か探し物が見つかったり、探し方がわかればいいんじゃないかと思ったんですよね。

思いきって、画像とかかわいくするのはやめて、シンプルにしてみたけどよく見ると可愛げがないかっこれって!暗いゾ!?て最近思ったりして、全部出来たらちょびっとかわいくしようかなあ ておもったりしてます。

お見合い体験記も作成中だけども、あれ〜やっぱりこんな人いる〜そっかあ て思ってもらえたらいいですね♪←捨て身で作成中
サイト運営 | 13:01 | author : みさきプロフィール
comments(1) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP