本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます


- | | author : スポンサードリンク
- | -
32才の事件に反省点を
今ニュースになってる32才の主婦の事件
事件話は二回目になりましたが、32才主婦さんの事は「やっちゃったの・・?」と思った人がいたんではないかしら

どうやらバブル時代に憧れの東京の名門女子大に入り、夢は東京のセレブ
社長令嬢なのに「やられたらやり返す」??ほんとにお嬢様?

実家に戻ってお見合いでなければ自力で見つけるしかない

大学卒業後も東京で就職と派遣
どんな人か解らないけどテレビで言う感じが本当なら、きっと仕事は向いてないタイプだろうと想像する
(人に指図されるの苦手そうだから)

さっさと離婚しなかったのなぜ?と全員が言う
彼女は離婚しましたと実家に帰るのはきっとイヤだと思ったでしょう
田舎は特に好奇の目がある場所
そして・・・

自立するチカラがまったくなかった

ダンナさんはまた再婚はすぐに出来るだろう、高収入だし若いし
でも、彼女は東京で再婚するにはまず自立しないといけない
ちょっと不倫したとしても結婚してくれるかはわからない

ダンナさま探しにチカラは入れても自分を自立させるチカラは養わなかった

ことからの苦悩とくやしさと恨みで頭は一杯だったのではと
「相手だけが幸せになるなんて許せない、私にしたこと許せない」

それが彼女がこれからの10年以上を、というより一生を潰してしまう事へ発展させた
夫の人生も潰した責任だから仕方はないけど

なんておろかなのだろう
悲しくなる位愚かです

結婚したら違っていた・・なんて世間にはゴマンとあるのだ
自立できる女は別れるし、できない女はガマンする
そう、出来ないならそれを認めてダンナさんを攻撃などせずについていくしかないのです
唯一あととり養子ムコさん位だろう、通るのは

ああそうだ、私にしたこと許せないとは離婚した人全員が思っているだろう
そうでなければ離婚などしない
そこを皆乗り越えていくものだ

たったそれだけの事がわからなかったなんて、何を今まで勉強してきて世間をくぐってきたのかと思う

人に頼って描いた人生が思い通りにならないから人のせいにして殺しちゃった・・そして自分の人生もダメにした
いやんなっちゃうよ

32だよ、32から刑務所入って15年かもしれないのだ
自立の努力のほうがどんだけラクか・・
ニュースを目にするたびにため息が出る
最近のニュースについて | 23:36 | author : みさきプロフィール
comments(1) | trackbacks(0)
男と女なんですかあ?
暗ーいニュースの話題ですが・・

最近毎日ホラ、子供虐待っていうやつです
(子供殺害があれば続き、自殺あれば続きと連鎖というよりほんとは隠れては地元のニュースにあったけど話題のことなんで全国ネットになるんだろうか?)

子供がいる女の人と内縁関係というやつです

ドロドロではありますが、この女のサガっていうんですか??にううむとなりました

大変失礼ですが、どうも男が欲しかったとしか思えない皆さん
お相手は無職だったりアルバイトだったり
子持ちの女性はそんなに相手探しはキビシイものなのだろうか??
(人によるとは思うんだけど・・友達はバツ&子供いますが、年下で背の高い経営者に見初められましたが、特別なのかもしれませんね)

前のダンナさんは無職や暴力系よりももっとイヤな存在だったんだろうか

好きというのでなくあっちがいいんです(スミマセン)というのがあるでしょう
だから、たとえば「ええ、そんな人本当にいいの?」と誰もが思う相手って表面的なことだけ聞いてないでしょう?
だからウラのいい部分は知りませんよね、聞かない限り

んで、そういう相性っていうかがバッチリ合ってしまうか、まだまだ私現役なのにこのまま終りですかい!となるとですね、他人がどう思ってもぜえったい離れたくなーいっっていう事になると献身的にやってしまったりする訳ですよ
(という事もあるかもってことです)

男の人がはまってしまって言いなりってあんまり聞いたことないし
女の人はあるようです

ジャマなら子供引き取らなきゃいいのにね。子供も自由も男も欲しい女の人って欲張りなもんなのかもね
最近のニュースについて | 23:13 | author : みさきプロフィール
comments(1) | trackbacks(0)
竹内結子がきっぱり離婚
中村獅童さんと竹内結子さんが離婚するそうだとネットで見ました

あっという間に結婚して即離婚かあ
結婚て何なんでしょうね
と言っても、普通の人なら少々の事は数年忍耐なんだろうけど、さすがに主演女優さんビシと切ってしまいました

うーむチカラのある女の人は相手を選ぶのも自分、別れるのも自分かあ
(この結婚は竹内さんが選んでますよね)

以前に書いたけど知り合い関係で若い女医さんが旦那さんの浮気で即離婚したそうで、子供もいるけれど即決!だそうです
当然普通の男性よりも収入は上です

女の人が男性並みか以上のチカラがあったらホントに人生は自分の自由なのね
それがいいのかどうかは解らないけど

私は専業主婦が旦那さんの文句を言うっていうのはあまり好きじゃないし、誰のおかげで食べてるんだという男のような考え方も同感できる女なのだ

なぜなら働くの事は簡単だけど、収入をそれなり余裕に得る事はどんだけ大変かを知っているからだ

女が転職したらフルタイムで働いても20万もない
ヘタをすると15万位になるかもしれない(もっと下もありうる)
一人暮らしでやっとの金額を得るもの今時ラクラクとも言えない

それを知っているんでチカラのある女性を見るとすごいな〜と思ってしまう
最近のニュースについて | 23:25 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
今日は親王様一色です おめでとうございます
将来9月6日が休日になるかもしれないという日になった親王ご誕生です
おめでとうございます
天皇家が増えるのはいいことです!

21世紀もやっぱりニュースでは田舎の人が皇室方面に向かってバンザイ三唱とかいろいろ見ると、おお!やっぱり皇室ってすごい・・外国なら王家ですもの
(私は皇室の人はもっと派手にして欲しいなーですが)

男の子一人なんですよねしかも一番下
ふと、男の子一人で改正しなけりゃどーなるの?と思った
姉妹、従兄弟みんな女の子で民間にお嫁に行っちゃったら一人になるんでは??
宮家は無くなって、たった一人になるじゃん!!
今から改正しないと間にあわない???みんな出ていっちゃうよ?

どうやら関係者はまた悩むことになったそうですテレビ
「はっきり決めないと天皇教育ができない」
「一人きりだから後も困った」
「次男様のところはお付きのものが9人ほどだけど、皇太子さまは数十人だそうで気楽な生活をしているので、そこで日本の象徴天皇教育はできるのか?(のびのび育っても困るというニュアンス)」
とか言っていた。

秋篠宮様がなまずから今はカッパの研究をされているとも知りませんでした・・
カ カッパ・・

やっぱり愛子さまがいいんじゃ・・で次親王さま→で眞子さま
とか私が勝手に言いたい放題ですが

うわわわ、天皇家の方々は自分勝手に結婚はできないなあ、誰もいなくなるし

でもとりあえず今日はお一人増えたというおめでたい日にしましょう
最近のニュースについて | 17:26 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
紀子さま明日ご出産に思う
明日の午前に男児ご出産だそうです(え??)
女の子だったらコケるけど、男の子ってのははじめからわかっていた?らしい?

ご出産チーム一丸となって男児を目指していたというウワサですので

しかし、日本のプリンセスは対照的なお二人です
最高学府からバリバリのキャリアウーマンお嬢様と大学出て就職せずにお嫁にいったお嬢様ですね

たぶん仕事をしている女の人は雅子様に
就職せずに専業主婦している人は紀子様にという感じじゃあないかしら

しかし古風な家に嫁ぐのは第一線で世間に立ち向かい仕事をし自分でお給料を得ていた人には100年前の考え方はさぞキツイものとお察しします

そして男児を生むのがエライとされると、何のために勉強してきたのかですね

紀子さまのような人なら結婚が就職だから「これはこう」とか「こういうもの」と言われるとまだ順応できるのでしょうね
よく転職すると、「ここは前の会社は進んでいた」や「他は違うわ、ここは変」とか感じることは多々ある

若くして結婚した友達は仕事も短期的なパートだったりするから、天真爛漫的な感じを今も持っているような気がする

私などは仕事はある程度やるのがいいとは思っているけれど、ハテそれは正しかったのか間違いだったのか・・・

それでも生まれ変わっても今度は早いうちに専門資格をとる仕事がいいなとか思う私はやっぱり天真爛漫な生き方はできないのかもネ
最近のニュースについて | 21:49 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
最悪!岩手の事件
毎日毎日極悪ニュースが流れてるので少し前のニュースはすぐに遠くなっていきますね

今は岩手県の母娘さんが殺されたやつですが、なぜか私は反応してしまいました

私の最もイヤなタイプの男性が犯人だから
というのは、「働くのキライ」だけど「結婚したい」というタイプ

周りにいる訳じゃあないけれど、結婚ってホントは資格があると思うのね

結婚する限り最低家族を守る。働く。(男女ともに)
それが出来ない人は結婚する資格自体ないと思っているのに意外といるようです

というと、「相手がそーゆー人でもOKていうんならオッケーじゃないの?」という意見もあり、確かにそうです

リストラでもなく自分でどんどん仕事辞める

でもこやつは自分が金が無いから他人から盗る&殺すという事をやってのけた

ああいやだ、人並みに結婚したいからするけど仕事は続かない、だから平気で人の家に盗み(何度も)入り見つかったら殺すだなんて

で警察で自分の家族の事を気にしていただと?

恨みでもなく二人も殺したのだから極刑です

でもまたおかしな犯罪者専門弁護士がついて弁護するのかもしれない
最近のニュースについて | 23:38 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
日本はヘンです
最近ニュースで本当に日本はヘンですと思う

対中円借款の凍結を解除、740億円供与へ・政府

凍結してたのも知らなかったけど、なんで高度成長していてアメリカにも「中国儲けすぎ!人民元切り上げてよ」と言われている中国にガンガンお金を(税金!)回さないといけないんですかっ

宇宙にロケットまで飛ばしてる国ですよ

友好回復のためだあ?金で友達かいっ

韓国が日本の領土の島に住んで「ここ、韓国だもんね」と言われても沈黙

戦争などしてくれたおかげで延々です

ええい、税金は上がる、介護負担は2割にする相談もし、年金は下げる
医療負担は増える

たいがい血税使い放題して、村上ファンドはいかんとか何とかしたり顔で言う

人のお金で一番いかんことしてるの政府でしょー

村上氏は悪い事したのは事実だけど、超税金払ってます
(まだえらいかも)

政府がいい顔をするたびに負担が増えていくんだね
最近のニュースについて | 22:23 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
秋田の男の子の事件ですが
連日報道されてる大事件の男の子殺害事件でええ!?と思うことがありました

最近週刊誌にバンバン逮捕された母の素行なんかが出ているようで、逮捕されてない時に人の事をこんだけ書くとは・・

どんな人だとかは大きなお世話で、子供の世話をしないとか言っても子供は結局母が好きなんで、虐待していた訳じゃあない

嫉妬ほど人を恨みに動かすものは無いと言います
憎悪のタネはほとんど嫉妬だそうですが

彩華ちゃんが亡くなった時に警察が豪憲くんに事情徴収を何度もしていて、家族は豪憲くんを親戚に家に預けたんだとひいおばあちゃんが素で答えてしまいました

ええ・・ということは・・まさか

警察は事故のがいいでしょうと判断したそうですが。

両親と祖父母が揃っていた男の子と片親で無職の母では勝ち目がないかも・・

そしてその家から元気出してとビデオとか送られたら・・

本当のことも詳細もわからずコメントはいけないのだけど、もしそうなら・・

人は鬼になるかもしれないですね
わかりませんが
最近のニュースについて | 12:22 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
どうする?アイフル
かわいいチワワのアイフル

ここ数年「お自動さん」やキャッシングのコーナーがあちこちに出来てこりゃ借りるわな〜と思ってます

CMも盛りだくさんだし

しかし所詮サラ金

キビシイ取立てで営業しばらくだけ停止になりましたね

サラ金の高い金利っていうのは踏み倒す人の率が高いので回収できない分を見越して高く設定しているそうです

借りれるものならカード会社で借りてるのでムリな人がサラ金に回ります

金融関係ものは投資にしろキャッシングにしろその商品とはなんぞえと確認してからでないとあとから「聞いてないよー!」という事はあります

誰も教えてはくれません
自分で調べるもんなんです

大事なことというのは、ものすごく小さく書いてます
一応書いてます

無茶な取立てをされた人はキツイ・・でも借りた金は返すのが本来の姿なのです
やり方については金融会社にはキビシクお仕置きをせねばなりませんが、やっぱり借りた金は返す

金利の計算というものをしっかり把握せねばなりません

自転車操業をする人というのは、カード会社でも1年で倍になります

倍です。もう返せません。

どうしても今しのがねば!という人はその月から超節約をして2,3回以内に返すようにしないと、倍倍が待っています

ほとんどが金利29%程度なので、元金×29%÷365日×30日が1ヶ月後の金利です
小額なら大した額じゃあないんですよね
ただ、借りた金を返さないと、元金がどんどん大きくなるので倍はすぐそこです

1ヶ月の金利位なら即バイトを増やしたり昼夜働けば返せる金額です(元金は大変でしょうが・・)

とにかく1年以内にはしっかり返さないと怖いお兄さんがやってきます

働きましょう!寝ずに働きましょう!!

体が働けない人は生活保護です

ワタシとて、投資で局面に当たった日のみは眠い目をこすりながらがんばる時もありますーーーーおかげでそういう日は寝しなにPC見たのと集中したせいで寝つきが悪い悪い・体に悪い・・
(?これは働いてるというのか??まあそうとしましょう)
最近のニュースについて | 23:03 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
川崎の41歳の犯人のこと 人っていうのは・・
暗いニュースですが、あの男の子投げた犯人のことが日々ニュースで伝えられてますね

子連れ再婚同士で家も買ってこれからと最初ははりきっていたんでしょうが、どこかでプチッときてますね

親が倒れたとか好きな仕事が出来ないなんてのはなんの関係もなく、私的にはキツイですが、もともとビョーキなんだと思ってます

そのドアの向こうへはビョーキでないと行けないからです

思ったのはその再婚した奥さんです
奥さんも同年代のはず。女の子は奥さんの連れ子さんらしいですが、バツイチで今度こそ(いい人だし・・)と再婚した相手が殺人犯という運のなさに気の毒でならない

運や縁というのは持って生まれたものなんだろうか?

特に狙ったわけではなくシアワセにいっている人の方が多いはずだけど、やっぱり通知表のようにAがいたらCを作るバランスで世は動いているのかしらん

奥さんは無職の夫の代わりに仕事をしていたそうだし、でもその見返りは夫はブラブラし殺人犯

がんばれば必ずよくなる・努力すればわかってくれるなどという言葉はもう今の時代大した効力はないかもしれないね

その女の人にはしっかり自分のチカラを信じて自分のためにがんばっていって欲しいと思ったりした
最近のニュースについて | 21:44 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP