本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます


- | | author : スポンサードリンク
- | -
節約ってみんな本当にしてるのか
数年前から節約ブーム
そりゃみんな使い放題のはずなないんで、どこかの部分は使わないカテゴリーは必ずあるはず

私もネットでも節約について沢山見たりします
が・・いろんな細かいものも節約して家計はこんだけです!そして貯蓄はこれだけ!というのを見ると感心してしまいます

えらいなあーーーがまんできるんだです

もちろん節約に励んでいるのは主婦です
何より捻出したい教育費と家のためには一丸となって節約です

私も節約を思いっきりしたこともあるのだけど、どうも2.3ヶ月もするとむむむとストレスが出てきて、買い物をえい!としてしまいます・・

トータルゼロなのか・・・
節約で月に1万円削るのとすると、1万円仕事増やしたいタイプです・・
よく働きよく使いたい系(うーむ経済は回るな・・)
まずは・・
電気代は暗いのも暑さ寒さがイヤなんで節約したくない
水道代もジャブジャブ洗濯したいのと使いまわす根性がない
通信費も削りたくない
食材は調味料とか野菜はあまり安いのは美味しくないと思うので削らない
肉や魚食材はまあ安くてもいい
手作り化粧品などでは私の弱いお肌は納得しないようだ

これだけでもし節約主婦からしたら1万円〜3万は変わってくるかも
じゃあどうするか

やっぱり違う方面の頭使って節約に対抗しかない
カードは使えるものもあるので、うまく使おう
配当金なんかで節約分を捻出するようにチェックしよう
お金をどこに預けたら、どこで運用したらどれだけ増えるか考えよう

これが私の節約道!追求していきます・・
ラクな節約がしたい | 17:32 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP