本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます


- | | author : スポンサードリンク
- | -
松原淳子さんの本を読んだよ
松原淳子さんといえばクロワッサン症候群などのベストセラーをお持ちです
50才を超えてられるとは知らなかったけど、最近出ている本で
年収200万円の賢い女の「満足生活」を読みました

一気に読めてしまう読みやすさだけど、これはもしや女性のバイブル本じゃないかと思います

この方は独身ですが、既婚者でも読んだ方がいいと思う内容です

節約本ではありません
先輩方の生きていく知恵の本です

特に「先輩女性が教える今から備えておくこと」は必見ではないかと思います
年収200万??そんなのいける訳ないじゃないと思っていたけど、やはり持ち家をお持ちだ
持ち家があれば200万円あればいけると私も思います

松原さんはこれから結婚する人もまだの人もどんなに小さくても古くても持ち家を持つべしと言っています
(結婚すれば貸すことができますしね)
自分で持つ不動産があるということくらい心強いことはないと。

この心強いということはどういうことだと思います?

自分に安定したものがあるということは、どんな状況に陥ってもがまんもできるし余裕が出来るのです

独身でも結婚しても逃げたくなる状況時はあると思うんです
でも、心強いものを持っていると無いとではぜっんぜん心が違うということを知っていますか?

無いってことはがまんしなきゃーてことなんです
あるってことは、ガマンしてやるよってことなんですよ

この違いほど大きなものはないと私は思ってます

結婚すればダンナさまにおんぶにだっことひそかに思っている女性はほとんどじゃないかと思います

女性が言う共働きOKとは家計を助ける共働きではないのです。豊かになれる共働きOKということなんです
自分が働かないといけないのが前提での共働きOKというのは少ないはずです(と思ってもそうなることはある)

本には40歳を超えると就職は困難・いてもリストラ対象になることがあると実際にインタビューされていますが、お金を得ることのアドバイスも書かれていてああそうか、そういうこともあるかと納得

本は結婚していても何があっても自立が出来る自分を育てるってことは大事だというメッセージを解りやすく簡単に書いてるって感じです
人気ブログランキングに参加しています
読んだ本 | 21:29 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP