本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます


- | | author : スポンサードリンク
- | -
30代からのお見合いパーティ事情
お見合いパーティに参加したことのある私は長くは続かなかった

今日は男性必見!お見合いパーティでの女子の裏ガワをお知らせしよう
しかし30代からなので、20代系ではありません
(しかもそうとも限らないのでご了承ください)

女の子でも一人参加で回っているツワモノもいます
この一人参加は結構カップルになりやすいようです
一人だとそのあとお茶くらいは誰かといいかな?状態です

数人参加は「今日はとりあえず帰ります」ともなるので、冷静になると人は「やめた」と思いがち

女の子でも人それぞれですが、容姿がいい人がいい派といや住まい、条件などをチェックする派に分かれます(たぶん)

ここで、好感がもてる人とは
清潔感がある
個性的でない
服装はジャケット着用・あまり派手はシャツは×
あまりカジュアルの格好で来ない
敬語でゆっくりめに話す
落ち着きもある

第2クリアは
会社勤めである
年齢は自分と近い人
趣味はドライブ、スポーツなど点が高い
男性だからと言って特にスポーツマンでなくともいいが、運転が好きだといい

このあたりであれば、まずクリアするはずだ

さらに趣味や自分の性格や好きなタイプでは
性格「マイペース」など間違ってもブー。自分中心ととる
性格「温厚」は人気だが、ウソはいけない(必ずバレる)
趣味 意外と読書でもいいのではないかと思う(本当なら)
好きなタイプはちゃんと自分の好きなタイプを考えて正直に書く方がいい
(タレントなどは「タレントだったら?」と聞かれてからでいいと思う)

なんだなんだうるさいなという感じですが、結局初対面だからなのです
仕事でも初対面は丁寧にあいさつするでしょう?
いつもは適当でも、いざという時はキチンとできる人ということです
パーティだしフランクで♪というよりも、ここが初対面の人と会うという意識があるかってことです

ゆえ「いつもはカジュアルで結構だらしないんです」でOKなのだ

もちろん女子みんながそうとは言わないし、カジュアルもOKだけど「ありのままの自分を見て欲しい」はその後でいいのです

いきなりなれなれしい「ありのまま」は「ちゃんとした場所には行けない人」と誤解も受けかねない

最終結局はフィーリングなのだけど、時間をムダに使いたくない30代は第一クリアできている人でないと勇気が持てないのだ
お見合い編 | 20:50 | author : みさきプロフィール
comments(1) | trackbacks(0)
見合いで泣ける話
えー今までにも実は書いたことのある人なんだけど、ネタになることを多々やっていただいた。雅子さまをテレビで見たので思い出した

年齢も変わらないし条件もいい、会社も悪くないしと2、3ヶ月くらいがんばって会ってみた
ワタシの推測では(たぶんまともに付き合ったことないと見た)と思う

てことはご察しの通り見た目はハハハでも、30代のワタシは気持ち悪くなければ、仕事と常識があればよしなので、1日でわからなければまた会ってみる

言う事や態度もへんに気取っている(関西では致命的)のもイヤだったけど、何しろすべてにおいて経験不足からくる失敗とどんくささ
(経験不足とはヘンな意味ではない!悪いけど手チラとさわったまで。←聞いてないか)

その後奇行を何度か目にしたのでササと手を引いたのだけど、悲しい話とは・・
雅子さまに超失礼なワイドショー裏ネタを私に得意気に話してきた
「〜と言われている。あのときは〜らしい」

!!!
信じられない、大の大人、しかも男がそんな根も葉もない雑誌ネタを真面目な顔して教えてくるなんて・・
ショックのあまり、他の人に「うちの会社の人でこんなこと言うヤツがいるけどどう思う?」とおそるおそる聞くと・・

「はあ?何そいつ。バカ?そんなバカが会社にいるのか?」とあきれられた・・

そう、ごもっとも・・・私もそう思います・・
(まさか会ってる人とは言えず)

そいつは私と結婚したいなーと思っていたらしく
「フラフラして年食ったからと言ってなんでこんなバカな事を嬉々と話す奴に落ち着くのかっ私のジンセー何だったのかっ」と心で泣く!!!

結婚したほうがいいよ、という周囲は
「生きてきた人生が違うんだからしょーがないよー」
「昼間は居ないぞ、夜帰ってくる間だけだ」
「その条件はそうはいないぞ、家で見たくなれば見なかったらいいぞ」
という励まし??にううと引きとめられたが・・・

そのバカ話や気取りは一回にとどまらず、その後調子に乗って何度もそのたぐいを繰り返したため、私はちゃぶ台をひっくり返し、短い付き合いを切った・・

独身おそるべし・・
お見合い編 | 23:51 | author : みさきプロフィール
comments(2) | trackbacks(0)
変わってると感じる独身男性
変わっているってどんな事??って思いませんか

私が会ったりした独身男性は30後半からは少々お変わりになっていらっしゃる?という面々だった

この人いいかなと思ったら、同居だったり親をかかえていたりした

お前も変わってるだろうに相手がどう変わってるんだよ!!という意見は多々あろうと思うのでここで思いつくのを並べてみようではないか

年の割に脳年齢が10代のようだ

落ち着いて話ができない若干挙動不審

暗い

ごめん、気持ち悪い←私の主観です、すみません

相手にとっては考えさせられる理由があっても「何が悪いんだ」という態度
(これは変わっているというよりも・・)

人ごみで見ると妙に目立っている気がする←動作なのか、見た目なのか・・

では、普通と感じる人というのは??

話をこちらがすればそのことについてつながる会話ができる

趣味や仕事や日常生活程度の会話ができる

女の人と会う普通の服を着ている(さっぱりとした最低限度の清潔感)

少々の笑いは欲しい(お笑いとかではなく、何かを見たりで笑ったり)

・・・・・独身はいても、紹介とかありですね、これは
紹介が無い人がお見合いとかするんですよねーたぶん

私はというと、真面目であればよし!なんですけどね
上の普通っていうのは ない!(たぶんワタシには)と思ってるんで

以前「面白い人じゃないとイヤ」っていう子とかいたけど、「じゃあこっちが面白くしてあげれば?」と言ったことあり。
といって、冷ややかな目で見られるのは困るけどーーー
お見合い編 | 22:42 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
60才のお父さんの再婚事情
60歳と言っても私の話ではない(当たり前だ)
テレビで見たのだ

10年以上前に奥さんを亡くしたそうで、最近寂しくなって再婚相手をお探しだとか

うん、今頃は60でも第二の人生だもんね

が・・このおじさんはなぜ60になって探し始めたのだろう。子供も結婚し巣立って一人になったからだろうけど、「最近ふとまた二人で楽しみたいと願いようになった」そうです

斜めで見れば「定年でヒマになったのと老後の心配じゃあなかろうか」とイジワルな目で見る

二人で楽しみたいなら結婚せずに自立したもん同士でお付き合いもできる
子供もいるし

でも結婚を希望している男性はやっぱ老後の心配。女性は家計の心配ではなかろうか
十分の資産があればたぶん結婚せずにお付き合いになると思う
(子供も大反対するはず)

(このお父さんの子供は賛成しているそうです)

昨今子供が同居して面倒を・・とはなかなか大変でそうもいかない人もいると思います

ところがこのお父さん、お見合いパーティで気に入る相手は一回りから下の美人さんばかりの面食い

でことごとく「年が離れてますので」と断られる

相談所にも「同世代を探してくれませんか」といわれる

理由は「亡くなった妻が40代だったからその面影を追っていた」そうです

「まだまだ若いです」と腕立て伏せされてました

自分は何歳ですかっ姿見えてますかっ若いという基準は!?

同世代の人とは話もあまりしたくないようです(ムッ)

ああ人はなぜ自分を棚に置いてしまう人が多いのだろう・・

あ!そうだ!若い証拠に健康診断の用紙を出して「内臓年齢40代」「健康◎」「まだまだ働きます」というのを出せばよいのではないだろうか

若いならまだまだ働くですよ

本音で言うといきなり一日自宅にいる夫との生活はこちらから言えば3度の食事!世話ーーーは・・・
子供さんも助かるであろう・・
お見合い編 | 17:17 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
家事全般・・・
お見合い話では無いけれど、お見合いとか結婚対象出会いとかするとですね、たまーに「お料理は何が得意ですか??」と聞く人がいますよ

私はというと答えていたのが「カレーです」

カレー・・・ってという顔をされます

しかしこれは正直に答えているのです!
カレーというのは家ごとに違っていて個人ごとに違うもんで、私が作るカレーは9割がた「あっこれおいしー」と言われたりします

褒められるのはこれだけです

なんちゅーことはなく、ニンニクとたまねぎをじっくり炒めて薄切り牛とたまねぎ追加とトマトとブイヨンにチョコのかけらと時にはお醤油やらコーヒーフレッシュなんぞを入れたりするだけです

なぜカレーというと、最近めっきりお料理やら裁縫(?)やらをしなくなり作り方を忘れてしまったのです

揚げる、煮る程度は隠し味もないんで得意料理とも言えず・・

料理というのはしないと忘れるんですよこれ本当

自分で食べるのに超好きなのは5分パスタ
お皿にトマトを入れ、塩こしょうとガーリックパウダーとバジル粉とオリーブ油をいれ、レンジでチン
パスタをからめて終わり!!これがシンプルでうまい・・

10代の時のが裁縫が好きでなんだかんだ作ってみたりしたけど今はまったくしない!!買う!

がんばって働いている時って家に帰ってもバタンキュー
余裕がないと家事全般はあと回しでほったらかし

外で仕事しながらしっかり凝った料理をしたりする人を尊敬するのです

でも最近は仕事するのは当たり前なんで、(仕事しつつ)料理は得意ですか?という男性は増えているような気がする

今の30才位の男性は自分もやります的な人が多いようだが、私より上の世代は仕事は結構当たり前で、家事も女性の役割だよという人世代なんで得意希望はどっちかにしてくださいねな感じです
お見合い編 | 09:08 | author : みさきプロフィール
comments(7) | trackbacks(0)
若いもんには勝てない
見合いではないが、それは30半頃に出会った1歳年上の男の人で見た目は私の超ストライクゾーンだった(薄い系)

バツ一だけど子供なし。硬派。

何度かデートらしきものをしてこれからもしかしてお付き合いに発展するのかな?わーこれはスキマにいた人だ!ドキドキ

こんな人とこの年で会えるとはと思ったりしたのでした

奥様の浮気で別れて2年、荒れ放題だったらしいがやっと復活したそうです

「みさきさんが実は子供がいるとか言われてもオレいいかもしれません」とかなんとかの会話に発展←いねーよ

そのデートという時に何度か携帯が鳴った

「なんですか?」
「趣味サークルの子ですただの友達です」

そして真面目な数回デートの後、とんでもない事件が!!

さあこれから育てていこうかと思った矢先に、ふられた

は?

ある土曜日に風邪で熱が出たので行けないという次の日連絡がなく、後日話をすると

前の金曜日に昔から知っていたサークルの女の子が家の近くに来て、カゼと言うと「看病します」と家に上がって「私帰りませんから」と泊まって熱があるにもかかわらずやることやってしまったーーーという事でした

そして次の日「結婚してください」と言われ、指輪を買いに行かされたと
(ウソか本当か知らないが)

なんですと?

結婚していた頃からサークルで夫婦ぐるみのつきあいで、なんとも思ってなかった子らしいが、その子は彼をずっと好きだったらしい

で、離婚を実は喜んでいたが、しばらく復帰を待っていたらしいのに横から誰かが入ってきたことを察知して体当たりをとったらしいのです

必死です

しかし彼に聞いたのは10才下らしく!10才下なんです

(なんとも思ってなかった子だけど、若いというのは捨てがたい)という事です

どうやら私の話をしたらしく、まずい!と思ったようです
だから携帯が何度も鳴ったはずか・・・
(普通ないだろ、一回出たら)

「結婚するの?」
「わからないよ!!今までなんとも思ってなかったから急にそういう事になったからといってすぐするかどうかわからない・・でも相手はする気です。実は2年そういう事してなかったからつい・・」

という事でバカバカしくなり、まあ何度か食事した程度なんでキズもないしご勝手に悩んでくださいよとあっさり撤退したのだけど

スキマといっても、やっぱり「あれ、いいかも」の人は他の人もいいようです

私の欠点はそういう当たって砕けろ精神はなく、さいですかという感じなんでこれが一番まずい

当たって砕けるのがコワいのです
だから負けてるんです

もちろん、若いもんには勝てんとも思ってマス
私が男なら特に好みでなくても10才下に行くでしょうーーー
お見合い編 | 22:26 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
独身者の世界を知らない
ハテ?なお題ですが

これはですね、30代半ばで結婚相手を探すときに遭遇する「今まで会ったことの無かった人々」という扉を開けたら・・

そこは20代や20代でさっさとまずまずの結婚を果たした人々には知らない世界のことなんで、そういう人達は決まって「探せばいるよー」とか「他にもいい人いるよー」というありがたいコメントをいただける

年配の人や親世代ならば、「選り好みしているの?」「わがままなのよー」と言うでしょう


「たぶん(あなたは)一生会うことは無いと思うんだけど、個性的な人達多いんです」
「えっと何度もお断りしてますが、よければそのメンバーに会ってみますか?」
そしたら解ってもらえると思います

それをわがままと言うならば言えー「えーそーです。ワタシはわがままでーーーす」

ということです

数は沢山いても
1分間に水を3杯飲みずっと貧乏ゆすりをしている人
スーパーの底値しか物を買わない人
得意な歌が松田聖子という人
ずっと黙っている人
動物好きはいいけれど、延々サークルの中に一人入り嬉々と戯れてこちらに手を振っている人
etc(書ききれない・・)

これは普通〜高収入クラスの人であり、条件的には「えーもったいなーい」というものもあるように見えて、全然もったいなくないのである

という世界を若くしてゴールした人は知らない

なのでたぶん高望みしてるんだわと思ってくれるありがとう

この世界は知ってしまった人にしかわからない扉なのである
お見合い編 | 23:57 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
お見合いおばさんのこそこそ話
お見合い系話続きます

大阪でお見合いの場所のポピュラーな場所といえば・・

ハイ、梅田大丸ターミナルホテルのラウンジとヒルトンホテル喫茶室でございます(たぶん)

日曜日などターミナルホテルをのぞくとそれらしい人がいます
(見てもさらっと流すように・・じろじろ見てはいけません)

ワタクシも両方行ったことありますほほ・・
願いは知ってる人に会わないことである

友達もここで設定された事があるようで、ある日トイレに行きますと・・

おばさんが2名話をしていたそうです

「まったく年齢が合えばよしと思わないとあかんよねえ」
「ほんとほんと」

とぶつぶつ言っていたそうです

いわば年齢合わせてやるので精一杯よということで、他ワガママ言うなってこと

たぶん、30代か40代ということでしょう

お見合い業界もなかなか成立は難しいそうです
お見合いなら10回はするよという人は多そうなんで率としてはそうでしょうね!(人はもうちっといい人待ってたらあるかな??って思うもんなんで)

ん?これって投資に似ている??もちっと待って上がるかな??
あああーーー待ってる内に下がったーーー
(縁起でもない!!考えるのやめた・・頭ブンブン)

確かに私の経験からのデータからすると(後日掲載予定)恋愛でないのに年を合わせるのは結構大変なはず

ちゃんと仕事していて年があう

親世代からすると、「これ以外に何を求めるの!?」でしょう
うーん、見た目は生理的にNOでなければオッケーデスが・・

問題は空気なんだね  二人の間にある空気

空気に違和感があるとたぶん何か考え方が違うんでしょう

考え方が違うのは離婚か忍耐への一歩でしょうねえ

しかしここは見合い。条件合えばしてやる!位の意気込みがないとなかなかできない

高年齢は自由に生きてきているので、空気が違う人に無理やり自分を合わせていく忍耐を持ち合わせていない

これが出来るのはやることはやった・・もうこれしかないと達観したときだ

参加者はそういう気で挑んだが、体が言う事を聞かなかったーーてことでしょう

そうしてお見合いおばさんからワガママ印を押されるが、そこは¥を包むと解決できるのである
(おばさんは紹介料が入るから)
お見合い編 | 11:10 | author : みさきプロフィール
comments(1) | trackbacks(0)
久しぶりに見合い体験記
見合い体験記をしばらく書いてなかったのだけど、いろいろ思い出しつつたまにはあーーーーっぷUP!

なぜなら・・これが現実!かも?だから

これは私のでえっきらいな結婚パーティ編です

そのパーティはえっと女子30前後男子30代〜みたいなやつ

ある市役所公務員さんから「よろしくお願いシマス」ともらう

ほ?年齢35位、見た目普通&お仕事も堅いようだ・ならメール位から・・
(数分程度のお見合いではこれくらいの条件でしかわからない。性格などよほど顔に出ていなければ話してみないとわからない)

でも・・何か違和感を感じますが。若干挙動不審気味な??でもないか・・

その日は友達とお茶して今日はどうだったとかあーだこーだと会議して終了

電話番号よりもとりあえずメール
いいかな♪と思えば電話番号はもちろん教えますが、どーかなー・・・はメールにしておきます・・
  ↑
もしもの場合は変えるし

いわば電話番号を短期間で教えるのは会いますよっ!会っちゃいますよっということです(私は)

そしてその日に恐ろしい事が起こる

ちろりろりーん(あ、メールだ)

覚えてないが、会いませんか的なメールだったようです

「うーん、どうしようかなあ・・なんか違和感があるし、うだうだ」

1分後 ちろりろりーん

あれ?同じ文章のメールが届いた

また30秒後 ちろりろ・・

なっ何!??(汗)

そしてそのちろりろはその夜連続2、30回は鳴ったであろうか

はっ!そういえば違和感とは、会場の間ずっとこちらを見ていた。しかも一直線で。きょわいかも

予想するに彼の手は汗でケータイを握っていたんじゃあないかと推測

まずい!いけないゾーンの人に手を出して(?)しまったあああーー

そう、見た目普通、堅い職場で独身者には何かがある
35あたりというのにまだこの年なら普通の方がいらっしゃるわ♪とふんでいたけれど、当たってしまった異次元ゾーンの方に。

丁寧にお断りのメールを送ったら来なくなった

ほっ
お見合い編 | 17:44 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
ネットお見合い事情
ここんところ自分のネタを書いてないけど、またまた友達に聞いたお見合い事情です

ネットの結婚相談所というのがあります

リアルがよくてネットがいけないという事もなく、私的には結果オーライと思ってるんで何の出会いでもいいでしょうと思ってます

(実際の出会いで失敗する人もいる訳だし、結果が良ければ勝ち組でしょう)

事実実際のお見合いやパーティにかっこ悪くて出られないという普通の(?)人も結構存在するようなので、あとは自分の見る目です

要はお見合いオッケーな人はオッケー同士で恥ずかしいと思う人は思う人同士でここでひとつ感覚合ってる訳です

で、最近友達に関東方面の人から申込みがあったようです

「地元にいないからこんなことまで手のばしてきたわ〜相当かもね」

確かに。

近郊ならいざ知らずそこまで・・男性ってのは来てもらう感覚だろうからどこの人でもいいわけね

ここで気がつかないのだろうか??

地元を離れてまでお嫁に行くのは恋愛しかないでしょうという事を

素性を知らない遠方の人と「ハイ、喜んで♪合いましょう」は何か地元から逃げるつもりとしか思えないぞ

仕事を辞めてこっちへ来られても困る

まあ返事が無くてもかまわないからとりあえず全部申し込んじゃえな感じだろうけど、もらった方は少々不快のようだ

とりあえずに入ったか・・みたいな

なぜ遠方だけど申し込んだか位文章作って送る(うそでも)位の気配りがあれば不快感はないし、「遠方は自信ありません」位のお返事もできるかもしれません

時間の無駄をしても誰も返事は来ないと思う
もちろん相手も見知らぬ人にハートは無いだろうし年齢見てまあいいかだろうが、知らない人には最初は丁寧にという社会人常識を高年齢の会社員OLは希望している

長いOL生活をしてきた女の人が最低望むのは年とってるくせに贅沢と言われようが社会人常識、初対面敬語が必要であり、親しみ安さをアピールっではない

会ってからなら素でオッケーだけど、結局女の人はどこか自分を大事に思って欲しいと思う要素があるから知らない人にでも、最初はたとえメールであってもどうぞよろしくお願いします的な紳士部分を夢みている

以外と出会いお見合いでも最初に紳士的に「どうぞ!」といわれたらコロッといくかもしれない→貯金額は言わないように・・

おばさんでも夢みている
(あとで会って引いてもかまわない・好みの問題だから・・)

おまけ
「俺って〜だね」とか「なぜかなれなれしい」系が売りならばOL以外の女性のほうがたぶん合うと思う??
お見合い編 | 10:02 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP