本家サイトです
30代40代.com結婚しますか仕事に生きますか?結婚仕事副業いろんな給付のもらいかた
人気Blogランキング
   
30代後半OLみさきの30才になってからのあんなとこ、こんなこと。30代って結構楽しい?でもキビシイこともあるよね。★もう40代への道を見据えてます


- | | author : スポンサードリンク
- | -
ほのぼのゴルフ
最近友達と2人で練習がてらショートゴルフに行ってきました

ちょっと久しぶりだし練習はすでにめんどくさくなってサボりがち
なのでショート

18ホールで3000円です

ショートは初心者でもまったくオッケーで、練習用みたいなもの
それと苦手なアプローチ練習にはなります

すごく幅が狭くて池も沢山あるのでポールは5.6個無くすという意外な難関グラウンド
で楽な健康のためか年齢層はすごく高い
一組若いカップルはいました

混んでたんで前後のチームさんともお話
前は70は近いご夫婦
すごくおだやかそうなご主人とガッツの奥さんで20年のゴルフ歴の奥さんは大会にも個人参加するようです
「あら、若い人だ、最近若い人が減ってめずらしいわ、がんばったらうまくなるわよ〜」とミニレッスン

私達は「ナイス!」「ナイスオンっですっ」とやんややんや

後ろはまた70近いおじさん二人と待ちで歓談
「わし達おじいちゃんだから冬はハーフ、春は月一ラウンドね」とニコニコ

「ほーそうですか」

ショートでもドヘタで転がしているので友達がナイスオン!した時は後ろから
「ナイスオン〜」前から「ナイスーーー」の声
(私は一度もなし)

池越えしたらまた「越えたな〜〜」の声
「近くで見たら緊張したらあかんと思うて隠れてみてたよ〜」

「お、どうもですーーー」

と暖かい日差しでなかなかのんびりした時間でした

春はサクラが沢山あるのでとてもキレイだという事だったので
花見みに来ようねとほのぼので帰った日でした

ショートだけでも十分楽しめると思う遊びゴルフです
おすすめです
超初心者ゴルフ道 | 22:41 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
耐寒ゴルフ
秋はゴルフ人の大好きな季節です
が、すでに場所によっては寒いのだ

ちらほらと木枯らしが舞う季節、これから初心者には本番の季節がやってきます
そう、初心者はさっむーーい秋冬とあっつーい真夏に練習です
春と秋の季節の最高な時は100前後で回れるならば自信を持って回れるが、混んでいるので初心者はベテランにかくまってもらわないと、ちとつらい

雨の中カッパを着て、シャツを着て、走り回る(と暖まる)とスポ根状態でドドドドと進む
ゴルフ

これをクリアできないと、そうそう本コースでは余裕で回れない
季節のいい時など混み込みなんで、怖くて二の足を踏む
(うまい人と一緒ならいいけど)
なにせ場所は関西だ
どんな怒号が飛ぶかコワイので走らないといけない?
おじさんはしかも早い
でも、笑顔で「すみませーん!」と言えば「あーい」て許してくれるおじさんもいる
。ここはしっかりと愛想をしていきたい

ということで、雨も降る中ドドドドと走ってきました
現在スコア130あたり
なかなかうまくいきません
超初心者ゴルフ道 | 23:23 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
困ったことにゴルフがんばらないと(汗)
えー初心者ゴルフですが

ろ、ろくにラウンドしてないのにっていうか、平均まだ130だったり140だったりのひどいスコアなのに

なんかの大会に出ることに・・

なんだかそういう話があったらしく、ヘタな私が参加すると周りが安心するのかとある関西のよくわかんない大会に出たら出たらとゴルフを教えてくれたりする同じレッスン場のおばさまがぐいぐい押してきた

「ブッ む ムリですっ」とうじうじしていたら
「経験、経験よー私と一緒に回ればいいから」と勝手に予約された

なぜだ・・・
ゴルフというのは一緒にラウンドした人がどヘタだったりすると、メンタル面でチカラが涌いてきていいスコアが出るという・・
(いや、悪いように考えるのはよそう)

友達も「お誘いがあったら断らずにどんどん出るべし。それが大事」と言うが、大会って!(汗だらだら)
そんなの大きく最下位決定、ブービー争いが過熱しそう

ええといつだ?たしか11月だっけ?←知らない
そこで必死で2.3日練習したら左足かかとを痛めた。痛くてつま先で歩いてます
かかとを痛めるっていうのがだいたい間違っているのだ
なぜならゴルフはつま先でふんばりだから

ガーン・・

そこでここ数日おやじのように雑誌を買って理論を読んでいる
うわーーーとかあちゃーーといわせていたら、参加者はきっと「あの人勇気あるな」と思われるの必死
ここはひとつ、変身したゴルフを見せねばならない(だれに?)

と、いうアクシデント?は別として、ゴルフは30代からのスポーツにはもってこいと最近思う
正直運動神経がいらないのだ
そうハードでもない(初心者は山谷をかけめぐるからハードだけど)
笑おうと思えば笑える(他人を)
私が定期的に見ているのがこちら
楽天で面白いゴルフマンガやってます


超初心者ゴルフ道 | 19:22 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
ゴルフうまくなりたい・・
は〜
先週この暑い時にあえてゴルフです

ちろっとやったらまた大叩き・・OB
ゴルフなんてちっとも面白くないと何度思ったことか
しかしも一回やってみようかと思うのがゴルフ・・

いつになったらははははと余裕で人も見れる位になるのか(それとも途中で断念??)

私の願いは失敗を笑ってやってくださいです
しーんとなるのが一番ツライっす
超初心者ゴルフ道 | 22:46 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
ゴルフしてきました・・
休み中2日ほどゴルフしました

レッスンは最近お休みして基本だけを行く前に振って参戦しました

偶然と偶然が重なり、過去最高スコアーーー!!
124でっす!
内、ガツッと穴掘り空振り3回!!当然レディースから
グリーン周りを一人走り交差し以前は五角形を描いていたのを三角形へ(わかる人にはわかる)

ゴルフ人からはケッと言われるスコアでも私には数えられた!というのが前進

大問題はアプローチとパター・・・
ここで必ず大叩きする
頭弱いので読めません(心の中ではたぶんこいつバカと思われていると思う)

パター・・どこ見てんねん&遠いとセコ打ち、近いとガツッ・・余計遠くなる

ゴルフは頭のスポーツであるということもあり、計算が出来ない私はバカ丸出しプレーで赤面といい訳

ヨレヨレです

数えられるとなかなか面白いスポーツだし、ストレス発散(逆にストレスかかる場合もあり)
しかし夏は暑い・・
超初心者ゴルフ道 | 09:58 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
ゴルフはいいかも
ゴルフはひどいスコアなのでゴルフを楽しむ・というところまで至っていません

でも最近だんだんゴルフに行きたいなという気分になってきています

それは・・ゴルフ場が気持ちいいから

日常は緑はまったくなく、家とビルのみの世界なのと普段の靴だと走ったり歩いたりは結構しんどい

ゴルフ場だとなんとか歩ける(走っているともいう)

運動神経がなくとも瞬発力がなくともできるのが唯一ゴルフ

私は安いハーフ用のセットしか持ってないんだけど、十分。それでもフルに使えてない!!
パブリックとかを使えば5000円程度で一日遊べるのです

ゴルフ旅行なら結構安くいけます

初心者ばっかりでチームが欲しいくらいだ(団体で走るチーム)

そのうちどヘタゴルフチーム募集(スコア150でも、回ったことないOKとか)のブログでも作ってみようかと思ったりするけど、まだ募集する程度まで自分が至ってません

とにかく練習嫌い。レッスンコーチに小細工をしてもらうけど、すればするほど当たらない

ゴルフはいい、というよりも外でぱあーっと何も考えずに簡単なスポーツしたいってのが本当かな?

パソコンとか携帯とか使うことが多く、体も固まるよー
ここんとこ溜まっている経理仕事と自分の経理も処理している最中で、なかなかさらに固まる

そこで気分転換には食事!買物!そして緑(ゴルフ)です
あ!昨日新聞で猫の時間というキャットカフェを発見
猫ちゃんと遊べるカフェらしく、ぜひ行ってみようと思っている
近々友達のところにチワワが数匹生まれたらしく、見にいくのも楽しみ♪
超初心者ゴルフ道 | 13:16 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
雨あがりのゴルフ場がキレイだけど・・
知り合いからゴルフのメンバーが足らないとお誘いがあった

どうも練習もさほどせずに当たりもしないんで「ううう」と言いつつ「練習がてらに」とうまくおだてられ行った
とにかくまぎれて行かない限り、友達と二人でもフラりと行けるレベルにはならないし、ゴルフをする友達とも「うまくなったらセルフとかフリーで行けるよ♪」と言われているのでそこまで行きたい気も。



すんごくキレイなところがあったからパチリ

・・・・・・しかし悲しいほどに当たらない

スコアを言うのは恥ですが140・・・当然最下位

向いてないかもしれない・・陽に焼けただけ
超初心者ゴルフ道 | 22:37 | author : みさきプロフィール
comments(3) | trackbacks(0)
初心者ゴルフのスランプ・・
今年からゴルフをかじっているんだけど、これがなかなかキビシイ

やってる友達に教えてもらったんだけど怒られるかもだけど教え方ヘタだと思う(ぐちぐち)

というかいきなりベテラン級の教え方をするのでまったく出来ない

こう言ってるのになんで出来ないーーーーと往復ビンタ状態

口で即できたら私も即藍ちゃんだよ(ちっ)と心で毒づきながら、ヘタなもんでそうは言えずに耐える

ゴルフ行ってみない?というお誘いから何かずっと出来るものもこれからいいかと始めたけどラウンドでヒーヒー走るのを続けるのはきついので、レッスンチケットでたまにレッスンに行ってます

すると・・うまく当たる感じになるのに喜ぶ

が、私に教えてくれた人は気になるらしく「打ちっぱなしに行ってみない?」そ そうね

するとプロが初歩から段階を経て教えてくれるにもかかわらず、自分の打ち方を強要し矯正しようとするのだ

私は・・・何がなんだか何が正しいのかわからなくなりまた当たらなくなってしまった・・

教えてくれるのは大変ありがたいんです

見てられないのも解るんです

でも今はそっとしておいてっお願いっっ

少し出来ると即次はこう!!!と固まってないうちからハイレベル矯正をしようとするのでしぶしぶすると、まったくまったくダメになりました

レッスンで教えてもらったことも忘れてしまいガタガタ

プロのダメだしまでする

プロはね、ひとつづつやりましょって言ってくれてんの。だから完成品じゃないの。まだそこは早いって言ってんの。

教えたい???

ビシビシいやーーーークラブじゃないし

ああそれなのに連休行くことになってしまい、今は最悪状態だから辞めたいんだけど申し込みはだいぶ前で、キャンセルできない

ひどいことに初めてやった頃すらなかった現象が起こり、ボールの右20センチ横の地面をガツン。また空振りという訳わからない状態のまま行くのかーー

高いお金で(田舎行くんでそうでもないが)マラソン&すみませーんをしに行くであろうことを想像し遊びでオロオロしている2.3日
超初心者ゴルフ道 | 18:35 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
暑くなりました〜夏!焼けました・・
梅雨明けも近いといいつつ、一瞬の梅雨でしたね
暑くなりましたーーー

と、そんな暑さに負けつつまたまた超ドヘタのゴルフに行ってきました

golf

初心者のくせに練習ギライのため、人数不足でとりあえずのお誘いがあっても数回打ちっぱなしに行く程度なので、かなりひどいです

また走ってしまいました・・

連休のため、後ろから石を投げられそうな位の人数だったので、もうバンカーでは手で持ってこないとまずいよっということだったので、恥ずかしながらボールを持ってちゃかちゃか走る・・

ハイ、それでも130は叩きました(真剣だと数え切れない)

当たれば楽しく、空振りすれば冷や汗がドドと出る

なんのかんの言っても、ゴルフ人口は結構多いですねえ

やっぱ練習しないとなあ

でも、そうそうは行かないしぼちぼちで・・

長袖で防備していたのに、なぜだか一人真っ黒・・紫外線吸収しすぎ・・
超初心者ゴルフ道 | 22:06 | author : みさきプロフィール
comments(0) | trackbacks(0)
なぜか初デビュー
とあることでゴルフのお誘いがあり、行くことになりました

ゴルフ人から石を投げられそうな・というのもまるでやったことない!!

ということなのです。なぜかは長くなるのでまた!

しかも打ちっぱなし4回で決行
まずいぞ・・・これは・・・
とにかく2回空振りしたらボール持って走ればいーじゃんという
ことで、(後ろチームに殴られないように)

えーい!ままよ と決行

・・・・・・・

叩きに叩いた175
おまけに2打「前進4打でお願いします」

走って走ってとにかく走る
キャディさんに「そんなに走らなくていーですよーー」といわれる始末

クミ浜カントリー(検索であがると困るので文字変えました)参加の皆様、お見苦しく申し訳ございませんでした

ゴルフに興味はまったくなかったのだけど、気持ちいいことはよくわかった
最後小雨に降られながらの試練をクリア
経験のひとつとしてはおっけーですな

久美カントリー最悪のフォームバラバラ

超初心者ゴルフ道 | 16:59 | author : みさきプロフィール
comments(4) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
さくらカード(三井住友銀行グループ) コスメバナー 大好きな美容ショップ!
PAGETOP